【台湾グルメ】

ここでは、「【台湾グルメ】」 に関する記事を紹介しています。




日本でケンタッキーに行ったことがありません。いつもケンタッキーを通るたびに、あまり人がいないようです。

旦那さんに『今までケンタッキーに一体行ったことがありますか?』と聞いたら、

『確かないんです。』と言われました。

へぇ~本当に?

私は台湾のケンタッキーが好きです。帰ったら、是非友達とケンタッキーで会って一緒に美味しい食べ物を食べます。

これは台湾の『墨西哥莎莎霸王捲』(メキシコロール)

墨西哥沙沙霸王捲 カロリーは456cal

日本にありますか?

台湾この間も新商品--紙包雞が出ました。揚げたんじゃなくて、焼いたんです。健康そうです。


わぁ~ジューシー!!


皮にたくさん七味があるので、ちょっと辛かったです。私は皮を食べなかったけど、肉は美味しかったです。

セットの中に--義式香草麵包(イギリスパン)があります。ファストフードの店にこういうパンがあって珍しいです。噛めば噛むほど美味しくなりました。


これも新商品です--焗烤馬鈴薯塔(グラタンポテトタルト)。小さくて食べきれました。


台湾人はケンタッキーによく行きますけど、日本人はあまり行かないようですね。どうしてでしょうか?

旦那さんは『ケンタッキーはマクドナルドより高いから』と言いました。笑

紙包雞は限定商品なので、もう食べられません。美味しいのに残念です。

今回も紐奧良烙烤雞腿堡を食べました。この中の肉も焼いたんです。

紐奧良烙烤雞腿堡 カロリーは411cal

私は実はあまり揚げ物を食べないけど、ただ日本でケンタッキーを食べられないので、台湾でたくさん食べてきました。今日本に帰ったので、またケンタッキーに行けません・・^^:

関連タグ : 台湾グルメ, ケンタッキー, ,

日本に来てから、一回もケンタッキーへ行ったことがありません。旦那さんに聞いたら、旦那さんも行ったことがないと言っていました。ちょっと信じられませんけれどね。

日本のケンタッキーを通るたびに、いつも空いている気がしました。本当に日本人はあまりケンタッキーへ行かないのでしょうか?

台湾人は結構ケンタッキーが好きですよ。行くのはよくすることです。家族、女同士、子供連れ、学生、、みんな行きます。私は昔よくケンタッキーで日本語を勉強していました。勉強する場としていいところだと思います。笑

台湾に帰ると、ケンタッキーで一番すきなものを食べに行きます。それは『雞肉捲』です。最近新しく出たのは季節限定の『正北平雞肉捲』です。
IMG_19423.jpg
単品は89元(252円にあたる)

台湾の場合はもう結構高いですけど、日本人なら、きっと安いと思いますよね。

IMG_29400.jpg
美味しいフライチキンときゅうり、ねぎを挟んで、超美味しいです。

台湾人の友達の話によると、台湾のケンタッキーのほうが美味しいですって?実は私は日本のケンタッキーを食べたことがないから、何とも言えません。でも台湾のケンタッキーは本当に美味しいと思います。

IMG_29419.jpg
台湾だけある『蛋塔』です。

これは日本にたぶんありません。旦那さんに写真を見せても、知らないと言いましたから。

今度自分で家族のために作って食べさせたいです。甘いですけど、美味しいですよ。

台湾に遊びに行ったら、ケンタッキーにも寄ってくださいね。

関連タグ : 台湾のケンタッキー, 正北平雞肉捲, 蛋塔,

