【子育て】

ここでは、「【子育て】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ 教本 レッスン

体調が悪く、長時間パソコンに向かうという生活から距離を置いていました。
更新を待っていたみなさん、すみません。

できるだけ短い文章でブログを書き進めたいです。

最近、子供が3歳になり、来年から幼稚園通学が決まっているので
幾つか家族で体験教室周りをしていました。
英語教室、ピアノ教室など。

土曜日から、高崎のあるピアノ教室に通い始めました。
まだ5つ練習があれば、1つか2つしか満足にできないけれど、本人が楽しんでくれればそれでいいです。

ママは見守ることしかできないけれど、がんばってネ!!
スポンサーサイト

関連タグ : ピアノ, 習い事, 子供, 子育て,

子供の言語理解がだいぶ進んでいるようで、パパには日本語、私には中国語を顔をみて話すようになってきました。併せて、日本語の童謡を親子で少しづつ覚えています。私もYoutubeを駆使して、日本語の勉強になるので、子供と一緒に大合唱。子供も29日で2歳になりますが、私もママ2歳になります。寝る前には、パパと一緒に高崎市立図書館で借りてきた絵本を一冊読む習慣をつけています。長い物語には飽きてしまうのですが、短い物語や擬音がたくさんある本に興味があるようで、反応がよいです。


こいのぼり


犬のおまわりさん


どんぐりころころ

関連タグ : 図書館, 童謡, 子守唄, 子育て, 育児, いぬのおまわりさん, こいのぼり, どんぐりころころ, ,

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地01

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィークに伊勢崎市華蔵寺公園遊園地に連れて行ってもらいました。内の子は、まだ2歳になっていないので年齢制限や身長制限で乗れない乗り物も多いのですが、観覧車、ミニ列車、メリーゴーランドを楽しんできました。とくに、観覧車は大人のほうが恐くなってしまい・・・。こいのぼりもたくさん見れて子供も大興奮。楽しい休日になりました。メリーゴーランドは逆に子供が恐がってました。笑。

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地02

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地03

関連タグ : 伊勢崎市華蔵寺公園遊園地, 観覧車, 子供, 家族連れ, GW穴場スポット,

ベビーフォト

5月29日午後、帝王切開で男の子のベビーを出産しました。男の子と言うのは、台湾に帰国し、産婦人科で健診したときにわかってしまったのでサプライズはなかったのですが。

血圧が低くなってしまい、麻酔量が増やせなかったために、帝王切開だったけれど、すごーく痛かったです!!全然痛みを感じないで産んだ等友達の話を聞いていたので安心していましたが、実際は痛くて痛くて死ぬかと思いました。ママになる生みの苦しみはとても大変です。

出産から数日過ぎ、私の体調もだいぶ回復してきました。病院の朝昼晩の料理もおいしいです。今は、3時間おきにベビーに授乳したり、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらっています。

出産前後は、Twitterを通じて、フォロワーのみなさんから過去最高の応援や祝福のメッセージを大量にいただきましてありがとうございました。とても嬉しくて、感謝してもしたりないです。取り急ぎ、お礼をこめて一枚だけ写真を公開します。

新米ママとなりましたが、愛する子供と一緒にこれから成長していきたいです。

関連タグ : 新米ママ, 子育て, ベビー, 出産, 帝王切開, ハーフ, 台湾と日本,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。