【ベビーの成長日記】

ここでは、「【ベビーの成長日記】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しらずしらず、わが子はもう2歳3か月になりました。

子供の面倒を見るのが大変ですけど、いい子のおかげで、大変さをほとんど忘れました。

私はいつも楽しく育ってきたから、子供もすごく穏やかな性格で、優しいです。

久しぶりに誕生日ケーキを作りました。うちにたくさんカボチャがあるので、カボチャシフォンケーキを焼きました。



シフォンケーキが難しいと言われていますけど、たくさん練習すれば簡単だと思います。


簡単な缶詰の蜜柑で飾りました。


もちろん、お店のケーキのように綺麗ではないけど、やっぱり手作りのほうが安心ですね。


15センチのケーキもすぐに家族みなさんに食べられてしまいました。

私もタピオカミルクティーを煮ました。


これからも楽しくわが子を育っていきます。

もちろん、ずっと手作りのケーキを作ってあげますよ。
スポンサーサイト


第24回高崎国際交流の集いにでかけてきました。

屋内イベントですが台風19号の影響を心配して、スタート時間前に到着し1時間ほど遊んできました。

会場内は、国際色豊かな模擬店が出ていたり、フラダンスなどがステージで披露されていてそれらを見て楽しみました。

会場の広さに対して、もう少し国ごとのブースなどが出ていると盛り上がったと思いますが、会場内をゆっくり見れたので、あのぐらいでちょうどいいのかも。









子供が警察車両の前から離れないので、警察車両に乗って写真をいっぱい撮ってきました。楽しかったです。





関連タグ : 国際交流, 第24回高崎国際交流の集い,



子供が1歳3カ月を経て、やっと立ち歩きが出来るようになりました。

歩けると言っても、ほんの数センチ片方づつの足をバランスを取りながら前に出しただけ。

でも、自分でも初めての一歩によほど感動したのか、大きな口をあけて吃驚した表情をしていました。

何回も尻もちをつきながらも成長していく我が子の姿に感動しました。

関連タグ : 子育て, 育児, 手押し車,

パパが夏休みになり、子育てを分担してくれるので大助かり。

夏休み初日は、朝からお出かけ。病院、図書館、郵便局、本屋、カメラ屋を順に廻って忙しかったです。

帰って来た後で、子供はパパにウクレレを教えてもらい、人生初のCコードをポロン~♪、ポロン~♪と鳴らしていました。

早く上手くなるといいね!

関連タグ : ウクレレ,


近所の保育園がやっている子育て支援センターに通っています。

先日は体重身長測定と、折り紙を折ったり似顔絵を描いたりする企画がありました。

ただ似顔絵は自信がなかったので、持ち帰ってイラストの得意な旦那さんに描いてもらいました。

しぶしぶでしたが、わが子のために素敵なイラストを描いてもらいました。嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。