【英語】

ここでは、「【英語】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人のための英語スピーチコンテスト2014

3連休に山梨学院生涯学習センターにて開催された大人のための英語スピーチコンテストin山梨/2014に参加してきました。当日は快晴で、朝早く群馬を出発し、子供が途中の急傾斜の山道で車に酔って嘔吐するなどのアクシデントがありましたが、無事に1時間前に到着できました。

山梨学院生涯学習センター

ヤング部門 10名 シニア部門 12名の計22名が参加した英語スピーチコンテストで、しかも参加者は大学生、大学院生などを中心とした海外短期留学経験者や中国人留学生なども含む非常にレベルの高いスピーチコンテストでした。審査員の先生方は、現役の外国人という緊張が続く環境の中、家族に応援してもらい、なんとかすべての力を出し切ることができました。結局、原稿に視線を落とすことなく、すべて暗記して挑みました。

大人のための英語スピーチ本番


旦那さんにアドバイスしてもらい一緒に作り上げた原稿には自信がありましたが、日本に来て取得した英検2級の資格しかもたない私でしたので、結果を聞くまでは不安で仕方ありませんでした。審査が終わり、全体評価であるシニア部門の結果発表となり、審査員の先生から一番最初に名前を呼ばれた時は驚きました。私は第3位相当の奨励賞をいただくことができました。ホッとすると同時に、努力が報われて、とてもうれしかったです。
[【英語】大人のための英語スピーチコンテストin山梨/2014]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : 英語, スピーチ大会, 山梨, 2014, 大人,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。