【離乳食】

ここでは、「【離乳食】」 に関する記事を紹介しています。




毎日家族のために料理を作りながら、赤ちゃんの食事も頑張ってます。

できるだけ、主食、タンパク質、果物をちゃんと摂ることができるように、心がけます。

ただ、日本の果物はやっぱり台湾より少ないと思います。毎日、殆どりんご、バナナ、オレンジを食べてますが、あまり変化はありません。

台湾に帰ったら、たくさんの果物を赤ちゃんに食べさせたいと思います。

薩摩芋粥、豆腐、バナナ+クリームチーズ
IMG_5108_R.jpg

納豆粥、さつま芋+黒ゴマ、オレンジ+ヨーグルト
IMG_4229_R.jpg

ツナオムレツ、さつま芋+黒ゴマ、白ごま、バナナ+チーズ
IMG_4461_R.jpg

豆腐粥、さつま芋+人参、バナナ+ヨーグルト
IMG_4580_R.jpg

じゃが芋+にんじんのハンバーグ、はんぺん焼き、りんご+チーズ
IMG_5011_R.jpg

お粥+ふりかけ、卵焼き、いちご
IMG_5042_R.jpg






関連タグ : 離乳食, 赤ちゃん, 台湾, 果物,

子供が離乳食を食べられるようになって、毎日違う食事をさせています。

少しづつですが、言葉にならない言葉を一杯喋って、ハイハイにならないですが床を這い、立てないのに身体をゆすり、いっぱい成長の跡を残しています。

毎日焦らず、一歩一歩です。

ツナ卵焼き、しらす粥、バナナヨーグルト
IMG_7067_R.jpg

りんごフレンチトースト、スティック野菜(大根、人参)のオーロラソース添え
IMG_3744_R.jpg

お粥、トマト豆腐の野菜スープ、りんごときな粉
IMG_3824_R.jpg

アスパラガス卵焼き
IMG_3826_R.jpg

しらす粥、ももとヨーグルト、卵焼き
IMG_4074_R.jpg

チーズとツナのサンドイッチ、野菜スープ、バナナとヨーグルト
IMG_4203_R.jpg

ポテトとほうれん草焼き、りんごとチーズ、豆腐スープ
IMG_4373_R.jpg

毎日、食事のバランスを考えて作っています。

主食澱粉、タンパク質、果物、野菜・・毎日赤ちゃんに食べさせるように頑張ります。






関連タグ : 離乳食, ,

