【家庭菜園】

ここでは、「【家庭菜園】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
畑201505

自宅の裏にある少し大きな畑。夏野菜の苗を旦那さんとお母さんが育てています。キュウリ、ナス、トマトなどの定番野菜から、とうもろこし、ししとう、スイカ、レタスなど、たくさんの野菜が子供に安心の無農薬栽培です。亡き御父さんから受け継いだ畑も季節ごとの野菜がすくすく成長しています。周りの畑は高齢化が進み、雑草がすごいですが、自宅の畑は家族で手入れしているので草もなく、とても綺麗です。昨年失敗したメロンに今年も挑戦しているのですが、果たして成功するのでしょうか?楽しみでもあり、不安でもあります。

メロン201505
メロン

イチゴ201505
イチゴ

みかん201505
ミカン

また、子供がもうすぐ2歳の誕生日なので、誕生日記念にさくらんぼの木を植樹しました。暖地用のさくらんぼなので夏の収穫も楽しみです。いちご、みかん、さくらんぼとフルーツもたくさん庭で獲れます。自宅で果物狩りイベントが出来てしまうのは最高です。

さくらんぼ201505

さくらんぼ
スポンサーサイト

関連タグ : 家庭菜園,夏野菜,記念樹,子供の誕生日,



昨年からプランターで育てていたイチゴが、春の陽気に誘われてたくさんの花が咲き、なんとイチゴの実がなりだしました。

大実という聞きなれない品種を育てているのですが、家の庭でイチゴが出来るとは感動です。

失敗してもいいや、と旦那さんが買ってきて、肥料をやり、水をくれていたのがよかったと思います。

寒い冬だったので心配しましたが、イチゴがなって嬉しいです。

次はメロン栽培に挑戦したいですが、メロンは難しいと聞くので、検討中です。

関連タグ : いちご, 家庭菜園, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。