【高崎観光大使】

ここでは、「【高崎観光大使】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が年間にたくさんのコンテストやコンクールに挑戦していることもあり、よく家族で高崎観音山に願掛けでかけます。

台湾にも観音様はありますが、まさか嫁いだ先にも大きな観音様がある事を知り、吃驚したものです。

観音山まで行くと高崎の街並みが一望できます。だから、良いことも悪いことも全部観音様が見ているから、いつも私は努力しています。おみくじも毎回引きます。今回は中吉でしたが、そこに書かれている言葉は今の私を言い当てているようです。ありがとうございます。

帰りに、焼きまんじゅうを食べました。群馬県では味噌パンも有名ですが、味噌パンは焼きまんじゅうから発展したそうです。



亡くなった義理のお父さんが焼きまんじゅうが大好きでした。

わたしは甘いみそがちょっと苦手ですが、旦那さんは故郷の味と言って、2本食べてしまいました。

台湾にも美味しいフルーツや地元料理がありますが、群馬は焼きまんじゅうだそうです。ぜひ、台湾の皆さんもご賞味ください。

スポンサーサイト

関連タグ : 高崎観光大使, 焼きまんじゅう, 高崎観音山,



高崎観光大使として、高崎で有名なお店やイベントを紹介していきます。

第一回目は、グルメ情報、高崎市内で有名なカツ丼のお店『栄寿亭さん』です。

創業はなんと1919年(大正8年)。伝統があり、市内でも知らない人はいない、老舗です。

シンプルだけれど飽きの来ない味とボリューム。

柔らかくて、衣はサクサク。サッと醤油ベースの和風だれにつけた美味しいカツは上州豚。ご飯はコシヒカリ100%であたたかくて最高。

これが、驚きの430円(カツ丼(卵なし)A)から食べられます。

お腹満腹、心も満腹です。ぜひ台湾の皆さんも高崎市に遊びに来た際はご賞味ください。

関連タグ : 栄寿亭, 高崎市, 豚カツ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。