【エッセー】

ここでは、「【エッセー】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料理初心者の私は午後4時半ぐらいからずっと料理の下拵えをしています。(ちょっと早すぎるけどね)

大体6時ごろ、御飯ができました。お父さんとお母さんは先に6時半ぐらいに食べているけど、私は毎日旦那さんを待ってて、旦那さんが帰ってきたら、また一緒に食べます。

そのとき、もう7時半--8時ぐらいになりました。

旦那さんはよく先に食べていいですよって言ってくれるけど、私は相変わらず毎日待っています。

日本の方は仕事でほとんど遅くまで仕事しているから、大変です。主人が朝7時に出かけて、夜7時半に帰って、夕御飯を一緒に食べられて、これは小さな幸せだと思います。

一日中、私はいっぱいパンとか、ケーキとかを作って、全部試食しないと分からないから、いっぱい食べました。(食べ過ぎるよ!)

だから、実は夜になってもあまりお腹が空いていません。

日本に来た前、つまり台湾にいた時、仕事のため、夜6時ごろ、野菜とコーヒーしか食べませんでした。栄養がなかったですね。仕事が終わって、家に帰ったらもう11時になりました。そのとき、またゆっくり晩御飯(夜食かなあ)を食べられました。食べてからすぐ寝ちゃって、胃がよく痛かったわけです・・それはもっと大変でした。

いま7時半に晩御飯を食べて、夜食も止めたから、体が本当によくなってきたようです。よかったです!

正常の飲食でやっぱり大切ですよね。日本食も健康ですし、生水も飲めますし、空気も綺麗ですし、ゴキブリもいないから、ええと思いますよ。^^


insure4less


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「夕食は何時に食べますか?」です。みなさん、夕食は何時に食べることが多いですか?水谷は、結構、夜遅くて、22時から23時くらいに食べます。本当は、19時に食べたいのですがなかなか、早めに食事を取ることは少ないです。あんまり遅く�...
トラックバックテーマ 第1039回「夕食は何時に食べますか?」

スポンサーサイト

関連タグ : 夕食, 夜食, 料理,

GIF_20100214_ryuusablog_01.png

私はたまに中国語で小品を書くことがあります。

いまから日本語で少しずつ練習して書いていきたいと思っています。


          【目標があれば恐れることはない】

あるタクシーのドライバーは「私が毎日いちばん心配なのは---お客さんがいない時。」って言った。

どうしてですか?

お客さんがいれば、お客さんは行きたい目的地があるから、目的地へ向かって真っ直ぐ進んで行っていいから。

でも、もしお客さんがいなければ、本当にどこへ行くか分からない。

左へ?右へ?前へ?

本当だ!人は目標がなかったら、きっと彷徨うでしょうね。

盲目的な生活しか過ごせないんだ。

そうしたら、あのタクシーのドライバーのように、方向と目標がないから、ただ前しかどこへも行けない。

どうして自分で目標を立てないのでしょうか?

目標を立てたら、ベストを尽くして頑張っていけばいいから。

私、日本語を習った切っ掛けはただ日本語のガイドの免許を取りたかっただけ。

でも、習ってから、だんだん日本語に興味があって、すぐ日本語能力試験を目指して頑張っていた。

たくさんの友達は「そんなに真面目に勉強する必要があるの?大変でしょ?」

側にいるクラスメートも「私は試験のために、勉強したくないわ。」って言ってくれた。

みなさん、違うよ。

私は大変なんか考えたことがないよ。試験のため、勉強したこともないよ。

もし日本語能力試験の範囲を知らなかったら、どうやって勉強すれば自分も分からないのだ。」ってこれは私の考えだよ。

だから、一歩ずつ、四級、三級、そして二級、1級を目指して、勉強してきたんだ。

もちろん、日本語のガイドの免許も取った。最初の目的なので、忘れていないから。

ほら、見て!街には人が大勢いるね!そんなにたくさんの人の中に、どんな違いがあるのでしょうか?

【心】だよ!

心は、あの人の最大な戦場だよ!

目標を持っていて、積極的に目標へ向かって進んでいる。

目標がないと、毎日食事の時間を待って、遊ぶ時間を待って、寝る時間を待って.....考えると恐れていて、進歩は望めない。

【目標があれば恐れることはない】、自分の人生を自分で掴んでくださいね。

最近台湾のデパートはバーゲンセールだから、時間を作ってひとりで楽しくショッピングをしました。みんな押しつ押されつで、女性の購買熱はすごいなぁと思っているけれど。私もちょっと洋服を試着して、久しぶりにデパートの洋服を買いました。

関連タグ : 台湾, ショッピング, 買物, 洋服, お洒落, おひとり様,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。