【旦那さんとの旅行/デート】

ここでは、「【旦那さんとの旅行/デート】」 に関する記事を紹介しています。




1泊2日のはずが、厚意に甘えて2泊3日の旅行になりました。

最終日は朝ごはんを早めに食べて、桔梗屋で信玄餅の詰め合わせに参加するはずが、ゴールデンウィークで家族連れで大変な混雑。

おばさんが作ってくれた朝ごはんは最高です。
IMG_5919_R.jpg

IMG_5922_R.jpg

桔梗屋
IMG_5959_R.jpg

あきらめて、桔梗信玄餅アイスと新商品の信玄餅プリンを購入。

アイスはその場で食べたのですが、きなこアイスの中に黒蜜のハーモニーがベストマッチ。その中にゴロゴロとお餅がはいっていて、たいへん美味しかったです。
IMG_5953_R.jpg

お土産を買って、岐路念願だった甲州ほうとう 小作に立ち寄り、かぼちゃほうとうを食べることができました。
IMG_5981_R.jpg

IMG_5980_R.jpg

鉄鍋に入ったモチモチしたほうとう美味しく、ホクホクして弾力のあるかぼちゃ、サトイモ、ジャガイモ、ネギ、山菜、えんどう豆など野菜エキスたっぷりの熱々スープが美味しかったです。

かぼちゃほうとう
IMG_5986_R.jpg

IMG_5993_R.jpg

豚肉ほうとう
IMG_5990_R.jpg

一杯食べて、いっぱい笑って、幸せな連休でした。

帰り、予想外の工事渋滞に巻き込まれたり、子供がはじめて車酔いしたハプニングはありましたが、ハプニングあっての忘れられない思い出なので、最高です。

ドライバーの旦那さんには感謝です。
旦那さんのゴールデンウィークが始まったので、かねてから約束していた山梨県の親戚の家へ出かけてきました。

朝5時に起きて、子供をあやしながら準備をして、出発しました。

途中、八ヶ岳の大パノラマが広がっている場所で車を停車し写真を撮ったり、清里にある動物(ヤギ、ポニー、ヒツジ、ウサギ)を放牧しているまきば公園に立ち寄り、後味さっぱりな高原ソフトクリームを食べました。

八ヶ岳
IMG_5633_R.jpg

IMG_5631_R.jpg

まきば公園
IMG_5664_R.jpg

IMG_5698_R.jpg

新緑の景観を見ながら食べるアイスは解放感もあり、とても美味しかったです。
IMG_5719_R.jpg

山梨に入ると念願の富士山を見ることが出来ました。とても感動しました。
IMG_5778_R.jpg

おばさんの家にも無事に到着しました。周囲には歩いて数分の距離に大きなイオンモールのほか、外食チェーンが立ち並び、すごく便利。

手作りのパイナップルケーキとライ麦レーズンマフィンケーキを渡して、プレゼントをしました。とても喜んでくれました。
IMG_5494_R.jpg

IMG_5523FB_R.jpg

おばさんの手料理が得意なので、堪能しました。
IMG_5750_R.jpg

IMG_5751_R.jpg

IMG_5748_R.jpg

IMG_5749_R.jpg

IMG_5822_R.jpg

IMG_5824_R.jpg

子供の話題で夜遅くまで盛り上がりました。

おばさんの家にもたくさんの花と樹があって、素敵です。すっかり気に入りました。
IMG_5784_R.jpg

IMG_5813_R.jpg

IMG_5726_R.jpg

関連タグ : 山梨, 八ヶ岳, まきば公園, ,

IMG_4696_R.jpg

4月19日(土曜日)に旦那さんと子供を連れて、みさと芝桜まつりに出かけてきました。

売店で売られていた期間限定の桜風味のソフトクリームを食べ、春気分。
IMG_4703_R.jpg

風が強くて、撮った写真がみんな髪が乱れたのは残念でした。

公園に入ると、赤、ピンク、白の芝さくらが渦巻状に一面に咲き、とっても綺麗でした。
IMG_4722_R.jpg

近くには菜の花も咲いていました。

関連タグ : みさと芝桜公園, 高崎市, みさと芝桜まつり, ,



今年の8月4日(土曜日)は高崎市第38回のお祭りでした。私が日本に来て2回目です。一昨年、初めて浴衣を着て花火大会を見たら、すごく綺麗で興奮しました。去年は大地震があったり、お父さんが病気だったり、イベントに参加するどころではありませんでした。

朝、美容室に行って、髪の毛をセットしてもらいました。それから前橋で以前浴衣を買ったお店でスタッフに着付けしてもらいました。私はまだ自分で浴衣を着ることができません。
2012 08 07 0022

午後おにぎりや水をコンビニで買って、会場に行き席を取りました。打ち上げ場所の目の前でした。
530038_404755356249524_733020428_n.jpg

旦那さんも甚平を着ました。格好良かったです。
IMG_6617.jpg

だんだん暗くなってきて、食べ物も食べきりました・・・まだ花火大会が始まりません・・


ゼリーが好きな瑠沙。


陽が落ちて会場にたくさんの人が集まりました。


やっと花火大会が始まりました!


蝶のように見えてとても綺麗~




これからも浴衣を着て、毎年花火大会を見にいきたいと思っています。

関連タグ : 2012年8月4日, 群馬県高崎市祭り, 花火大会,

012012 05 19 028

先週の土曜日(5月19日)に旦那さんの大学時代のクラスメートの家に行ったついでに、旦那さんの大学母校にも行ってきました。旦那さんは『卒業してからというもの、一回も帰りませんでした。』って言いました。今度来られて、そして私を連れて来て、とても懐かしかったですし、嬉しかったです。

旦那さんのお蔭で、私も日本の大学に入れました。見かけからみると、十分綺麗に見えます。




32012 05 19 036

2階から1階を撮りました。食堂は食事の時間になると、いつも混んでいるので、みんなお弁当を買って、ここで食べたそうです。


ビルの中も綺麗です。




外もあちこち芝生を見られて、気持ちいいです~


162012 05 19 034


[【旦那さんとの旅行】 旦那さんの大学母校を訪ねに行ってきました]の続きを読む

関連タグ : 旦那さんの母校, 大学, ,

