【旦那さん-愛の言葉】

ここでは、「【旦那さん-愛の言葉】」 に関する記事を紹介しています。




旦那さんの歩夢は昨日の日刊メルマガ深夜便ネ​ットニュース拾得速報​局に書いてある編集後記です。

妻 汐月瑠沙は
きちんと計画をたて、暗記にも強いので
語学も堪能。

来月、漢字検定準一級、英検3級を受け
10月は中国語検定1級に挑戦。

英検は発音も綺麗だし
学生時代勉強していたと聞いたので
僕がもったいないから
受けてみて、と薦めた。

ブログも書かせているが
だいぶ文章がこなれてきて
長い文章もかけるし、日本語の言い回しも上達した。

合格したら
また旅行に連れて行かなくては。imagesCA9SQ5GA.jpg←嬉しい瑠沙^^



私は今日見たら、すごく感動しました。いつも褒めてくれて、そして励ましてくれて、とても感謝します。

ただ・・英検を受けることはもともと言いたくないけどね、ばれてしまいました。笑

中学校、高校の時に、英語はすごく得意だったけで、もう10何年も触れていないし、今一生懸命に日本語を暗記しているから、英語はとっくにすっかり忘れてしまいました。英検3級はたぶん簡単ですけど、復習しないと、やっぱり合格できないね。でも漢検に励んでいるから、英語をぜんぜん勉強しません。^^:とりあえず、一歩ずつ歩んでいきます。

www.homestudycourses.net


関連タグ : 漢検, 英検, 中国語検定, 試験, 愛の言葉, 日刊メルマガ,

旦那さんの歩夢、昨日の日刊メルマガ深夜便ネ​ットニュース拾得速報​局に書いてある言葉です。見たら、心も感動しました。短い言葉だけど、深い幸せを感じました。

明日から3月。

家庭を持ってもうすぐ1年。
昨年3月、台湾で結婚したのが嘘のよう。

一緒に生活していて
妻の最大の長所は
誰に対しても分け隔てなく接するところ。

台湾にいても日本にいても
素晴らしい性格は変わらず。

料理を覚え、資格取得に奮闘し
病気になった父親を心配しつつ
慣れない土地で頑張っている。

心から感謝を。


中国語

從明天開始就是3月了.
有屬於自己的家庭也即將滿1年.
去年3月在台灣結婚真的是不敢相信.

和老婆生活在一起.
感覺到她最大的長處就是.
不管對待誰都沒有區別.都是用一樣的心去平等對待.

在台灣也是.在日本也是.
這樣好的個性不曾改變.

對於學習料理.資格取得總是奮戰不已.
再加上一直擔心著生病的父親.
在還沒能完全習慣的土地上不斷努力著.

從心底深深感謝.


私の気持ち---

群馬の田舎に住んでいるし、隣の人とも知り合っていません。毎日ほとんど家にいます。
でも自分の家にいても、私は絶えず一所懸命いろんな本を勉強して、料理を習って、日本語を覚えています。

一人の時間は貴重です。 
時間も知らず知らず去っていきます。本当に『毎日暇だ!何をしたらいい?』と考えられません。

お父さんの病気は最近ひどくなってきたようです。毎日の昼間、いつも私とお父さん2人です。ただ一日中ずっとお父さんと喋れませんけど。私は恥ずかしがり屋なので・・でも部屋にいても、お父さんは大丈夫ですか?と、ずっと1人で心配している日々を過ごしています。この気持ちはすごく複雑です。

台湾のある友達は『瑠沙ちゃんは幸せだし、悩みがないから、羨ましいわ!』って言いました。私はすぐ言い返しました。『悩みがない人はいませんよ!』って。

実は私のプレッシャーは台湾の友人よりたくさん感じています。まだ慣れていない日本の土地に住んで、いろいろまだ分からないことだらけです。実は少し心細い日々を過ごしています。

でも、心細さや恐ろしさを家族には言えません。話したら、たぶん私が日本で幸せではないと思われますから。

歩夢さんに感謝します。私の心を理解してくれていますから。(たまに旦那さんは何を考えているか本当に分からないけどね。笑)

最近晴れたり、曇ったりで、困っていますね。私の気持ちも晴れたり、曇ったりですけど。どうしようかなあ?頑張るより仕方がありません!

頑張って!自分へ。

technical schools

関連タグ : 愛の言葉, 家族, 膵臓癌, お父さん, 日本, 台湾,

small world #2

昨日歩夢さんは寝る前に言ってくれた一言でした。

【毎日瑠沙ちゃんと一緒に同じものが見られて、同じ食べ物が食べられて、幸せです。】

よく考えたら、これは本当ですね。家族だから、一緒に御飯を食べて、一緒に同じ視線で同じものを見て、これは親しい家族じゃなくては出来ないことですね。

だから、もし皆さんもそう思えば、自分の親しい相手をもっと大切にしてあげてくださいね。

【世界は大きいけど、人生は短いです。】これは今日本屋である本を見た言葉です。

頑張ってお金を貯めてから、将来も相手と一緒に世界一周に行けますね。

世界一周航空券Perfect Book【新版】世界一周航空券Perfect Book【新版】
(2010/07/20)
世界一周堂×地球一周コミュニティ

商品詳細を見る


cash advance payday loan
Learn about online cash advance loan.

関連タグ : 愛の言葉, 世界一周,

瑠沙自分の生活ルール

Ⅰ 毎日旦那さんとスキンシップをしています。これは何年経っても、幸せになれると思いますから。

Ⅱ どんなことでも冷静に考えます。

Ⅲ もうすぐ怒る寸前、早く現場から離れること。

Ⅳ 楽観的に毎日生活をしています。いつもニコニコしながら、挨拶をしています。

Ⅴ 本気で周りの家族、友達を大切にしてあげます。

Ⅵ いつも周りの家族、友達に感謝の気持ちを持っています。

Ⅶ 今日の自分も素敵ですって毎日鏡の中の自分に言っています。

Ⅷ 旦那さんが毎朝起きるときに、歩夢さんは私の最高の旦那さんです、今日も一日頑張ってくださいねって言ってあげています。

Ⅸ 毎日一言の美しい言葉を考えています。そうすると、自分も美しくなれますから。

Ⅹ 今日も楽しい一日でした。って寝る前に旦那さんと一緒に言っています。

では、明日も読者の皆様と一緒に美しくなりましょう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分ルールありますか?」です。みなさんは、自分だけのルールってありますか?水谷は、あまり人には言っていないのですが結構、自分ルールを持っています。みなさんもやったことがあると思いますが横断歩道の白線を踏まないように歩いたりとか・・・。あまり共感...
トラックバックテーマ 第1043回「自分ルールありますか?」



online degree

関連タグ : トラックバックテーマ, 第1043回「自分ルールありますか?」,


歩夢さんはいつも私の手を繋ぎながら私に歌ってくれる歌です。

歩夢さんは、最近仕事のプレッシャーをいっぱいかけているから、あまり晴れていない表情をしています。

もちろん私が気付きました。私はいつもしてあげることは歩夢さんを抱きしめてあげて、歩夢さんの頭を触ってあげます。

そのとき、歩夢さんはきっと笑えるようになりました。

昨日も同じでした。

歩夢さん【私の心の事を知っている?感じられる?】

瑠沙【知っているよ。感じるよ。】

歩夢さん【それだけで十分です。この世界に瑠沙だけ私を了解してくれて、これだけで十分です。】

【2200キロの距離が0距離になりましたね。この距離が一番好きです。】

[我們從2200公里的距離變成0距離了耶.我喜歡這樣的距離.]


親しい彼または彼女に、もっと愛をあげるなら、相手もきっと感じられますよ。

私はよく歩夢さんに【私たちは国籍も違うし、言葉も違うから、歩夢さんはなにかあったら、ぜひ言ってください。日本人の言葉は曖昧なので、ちゃんと言わないと、私は分からないよ。】

だから、歩夢さんは私と一緒に喋るのが好きです。毎日日本語と中国語で【愛しているよ。】【我愛妳。】って言ってくれます。

歩夢さんはこの記事を見たらきっと恥ずかしくなるでしょうね。

ごめんよ~ちゃんと書きたいからさ。歩夢さん^^

台湾人はよく言っている言葉ですよ--【愛就是要大聲的說出來~】

愛というのは大声で言うことです。




関連タグ : 愛の言葉, 国際結婚, 恋愛, 星の指輪,

