【瑠沙の独り言】

ここでは、「【瑠沙の独り言】」 に関する記事を紹介しています。




少し前から必要性を感じて、旦那さんに指導と助手席を頼んで、自動車 運転の練習中です。

最初は台湾で免許を取ってきてから5年経過しており、すっかりハンドル操作を忘れて困りました。
少しづつ勘を取り戻しつつあり、毎週末少しでも運転するようにしています。

とくにハンドルを切り過ぎて車が傾くたびに怒られ、車庫入れが難しかったですが、最近は1度で停められるようになりました。
何事もコツコツやっていくのが私なので、この調子でがんばります。

関連タグ : ペーパードライバー, 運転, 自動車, ハンドルさばき,

料理レシピ本

高崎市立中央図書館は、子供の絵本探しに隔週で訪問するほど、家族でよく利用させていただいています。絵本だけでなく、専門書も充実していますが、最近のわたしの一押しは、料理レシピ本のコーナー。つい最近まで料理レシピ本は本屋さんで手にとって気にいった本を購入していましたが、図書館で借りることを覚えてしまってからは、借りてきて家で実践してみるようにしています。とくに料理レシピは、10年、20年経っても通用するので非常に主婦としては助かっています。

最新の作品はないですが、CDやDVDも充実しており、無料で借りられるのが嬉しいです。

【リンク先】高崎市立中央図書館

関連タグ : 料理レシピ, 高崎市立中央図書館, 図書館, 無料貸出し,

書道作品の締め切りが立て続けにあり、更新があまりできずにすみません。台湾から戻った1カ月間だけで8個の書道展に参加しました。目が回りそうな毎日です。2月の硬筆、毛筆の試験が終われば、3月の佐賀県書道展まで少し時間に余裕が出てくるので、また更新します。それまでは作品制作を優先するので申し訳ありません。

関連タグ : 書道展, , 毛筆, コンテスト,

image001.gif

以上の図にいる人が1回動いたら、数えてみてください!いったい12人ですか?13人ですか?面白いですね!どうして12人がいるのに、13人になりました?自分もわけがわかりませんでした・・・知っている人がいたら、是非教えてください~003.gif

以上は友達が今日送ってくれたメールです。面白かったと思ったから、載せました。

無料カウンター

関連タグ : 面白い, , ,

私は間違いなく、かなりの方向音痴です。

三年前に初めて日本に遊びに来た時に、自分が住んでいるところをいつも間違えて、ほかの道に行きました。よく友達に電話して、探してくれました。すごく悪かったです。

思いもよらなかったことに、いま遊びに来たんじゃなくて、日本人と結婚して日本の田舎に住むようになりました。

一人で近くにあるスーパーに行く時、自転車に乗って行きます。しかし、いつも一番分かりやすい道を使っています。だから、時間も結構かかります。(15-20分ぐらい)お父さんは近道があるよって言ったら、私を連れて何回も行ったけど、一人で行ったら、きっと間違えました。だから、もっと時間をかけて、自転車に乗ったり、歩いたりで、もう疲れてしまいました。それに寒いから、大変です。

諦めずに、今日歩いて行ったら、やっと道順を覚えてきました。歩いたら10分だけかかりました・・だから実はかなり近いなあと思いました。今度間違えないように頑張って覚えています。

これから自転車じゃなくて、自動車に乗るから、お父さんと旦那さんはもうカーナビを探してくれ始めました。日本は大きいから、もし自分の家を探せなかったら、やばいよ~囧

勉強よりやはり方向のほうが苦手です。

そうです、私は方向音痴です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�...
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」



www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools

関連タグ : 方向音痴, トラックバックテーマ, 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」,

