【試験について】

ここでは、「【試験について】」 に関する記事を紹介しています。




IMG_4454_R.jpg

6月15日に受験する硬筆、毛筆書写技能検定の勉強を開始。

私は漢字検定準一級を持っているのですが、台湾で使う漢字と書き順が違う問題などあり、手こずっています。
IMG_4453_R.jpg

質問の意味も、ちょっと難しい表現が使われているので、旦那さんやお母さんに協力してもらい、教えてもらいながら理論の過去問を解いています。

受験した人の中から成績優秀者には表彰式が待っているとのことです。

頑張ります。

関連タグ : 硬筆、毛筆書写技能検定, 勉強,

1557635_651859708205753_671065820_n_R.jpg

書道のレベルアップのために、文部科学省後援の硬筆、毛筆書写技能検定に挑戦することにしました。

まずは、W受験で6月に4級を受験します。受験し合格した人の中から、成績優秀者には別に表彰もあるようなので、ベストを尽くします。24年度の4級実績で、硬筆は88.2%、毛筆は95.2%なので、平常心で挑めば大丈夫と思っていますが、なにしろ初めての受験なので試験前日までに用意をしっかりして頑張ってきます。

関連タグ : 硬筆, 毛筆書写技能検定,



本日15時にインターネット上で英検2級の合格発表がありました。2次試験の合格ラインは19点で、満点は33点。わたしの得点は23点でした。子育てに追われて、集中して勉強できたのが2カ月でしたので、合格できてホッとしています。家族も喜んでくれてよかったです。亡くなったお父さんと高崎の観音様にまたお礼を言いに行こうと思います。

関連タグ : 英語, 英検, 実用英語技能検定2級, 合格発表, ,



毎日深夜12時まで英検の勉強に取り組んでいます。

2次試験は教官との会話が中心となるので、数年前から過去問を遡って学習しています。一発合格を狙って、最後まで諦めずに頑張ります。

英語を勉強すると、分からない単語を調べ、日本語の学習にもフィードバックできます。そうやって、中国語>>日本語>>英語とわたしは語学の理解を深めてきました。

関連タグ : 2013年, 英検第3回, 2次試験, 2月23日,



2級英語検定試験(2014年1月26日実施)に合格しました。難しかったですし、子育てで忙しいですから、合格できて本当によかったです。

2月23日の二次試験も頑張ります。

私は子供が生まれても相変わらず日本で頑張ってます。次の目標も一応決定しました。 笑

関連タグ : 英検, 2級, 2013年, 第三回, 二次試験,

