【ケーキレシピ】

ここでは、「【ケーキレシピ】」 に関する記事を紹介しています。




【ブルーベリーくるみマフィンケーキ】 簡単レシピ

この間、旦那さんの弟さんが遊びに来たから、【手作りのクッキー】 『チョコゴマネジリ棒』を作ってプレゼントしました。

生クリームのケーキを持ち帰りにくいと思ったので、コップケーキを作りました。今回作ったのはブルーベリーくるみマフィンケーキです。マフィンケーキはとても簡単だから、誰でも作れます。基本の生地が作れたら、いろいろ味にも挑戦できますから。さあ、作っていきましょう~

【ブルーベリーくるみマフィンケーキ】 6個

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
[瑠沙料理教室 可愛いコップケーキ 【ブルーベリーくるみマフィンケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 美味しいケーキ, 手作り, ブルーベリー, くるみ, マフィンケーキ, コップケーキ,

【手作りの塩味ケーキ 味噌マフィン】

今日はクリスマスイブですね。家族のために、朝から一気にクリスマスケーキ、マフィンケーキ、スコーンを作りました。夜みんなで一緒に瑠沙の手作りの料理を食べながら、温かいクリスマスイブを過ごせると、いい思い出になれます。

さて、先にマフィンケーキを紹介しますね。いつも甘いケーキばかり作っているけど、今日は塩味のケーキを作りました。日本のスープといえば、やっぱり味噌汁ですね。私は台湾にいた時、本当に飲んだことはなかったけど、日本に来てから、味噌汁が好きになりました。実は味噌でいっぱい料理を作れますよ。もちろん、ケーキにも似合います。今日は一番簡単なケーキ--マフィンケーキを作りましょうね。

実はね、いっぱいカップマフィンケーキを作りたかったけど、ベーキングパウダーが少ししかないから、2個しか作れませんでした。

【手作りの塩味ケーキ 木の実入り味噌味マフィンケーキ】 2個、1個=70g約245kcal
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
[瑠沙料理教室 【手作りの塩味ケーキ 木の実入り味噌味マフィンケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙料理教室, 手作り, 塩味ケーキ, 味噌, 木の実, マフィンケーキ, 簡単レシピ,

IMG_9889.jpg

料理、ケーキ、パン・・を作れば作るほど、新しい作り方とか、新商品とかがいろんな発想もだんだん増えてきました。最初はやっぱりいっぱい料理の本を勉強しないと分からないけど、本の中になにか新しい黄金があるか、それは読者自身が気付かないと勉強した意味がないと思います。

私は本を勉強するのが好きなほうで、中国語に翻訳するのも好きなので、最近日本語の料理の本も少しずつ中国語に練習して、訳してみました。もちろん、それは興味があるだけですけど、なんでも挑戦したい私は将来翻訳についての仕事に携わりたいから、いま頑張らないといけません。

今日また低カロリーのケーキを作りました。そしてマーブルの花柄も作ったから、よりいっそ健康で、綺麗で、美味しいですよ。一緒に作りませんか?!


free web counter


【低カロリーココアマーブレケーキ】焼きあがったマーブレケーキは240g、約1010kcal

[瑠沙の手料理 【低カロリーココアマーブレケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : ココア, マーブルケーキ, レシピ, タピオカミルクティー,

IMG_9250.jpg

昨日お母さんと一緒にスズランに買い物に行ったら、お母さんが可愛いドーナツ型を買ってくれました。

IMG_9211.jpg

IMG_9213.jpg

電子レンジでもオーブンでも使えるから、とても便利です。

早速今日はこの型でドーナツを焼きました。

普通のドーナツは揚げ物ですけど、今日は先にヘルシーな作り方でドーナツを作りたいです。焼きあがったドーナツはふわふわしているから、ケーキのように食べました。あまり甘くないけど、美味しかったです。
【オーブンで焼いたヘルシーなドーナツケーキ】 出来上がったドーナツは6個で、一個約50g、175kcal

材料
1.植物油 大さじ2
2.砂糖【今日使った砂糖は糖分ゼロの砂糖です。】 大さじ2.5
3.塩 小さじ1/4
4.卵 1個
5.牛乳 160g
6.薄力粉 200g
7.ベーキングパウダー 小さじ2

作り方
1.植物油+砂糖+塩をボールに入れ、ハンドミキサーで掻き混ぜる。
IMG_9234.jpg

2.卵を加え、続けて掻き混ぜる。
IMG_9235.jpg

3.牛乳を加えて、スプーンで掻き混ぜる。
IMG_9236.jpg

4.薄力粉とベーキングパウダーを篩って作り方③に加え、スプーンで掻き混ぜる。15分寝かせる。
IMG_9237.jpg

IMG_9238.jpg

5.生地を絞り袋に入れ、ドーナツ型に流し込む。
IMG_9239.jpg

6.180℃予熱しておいたオーブンで15分焼き上げる。
IMG_9240.jpg

焼きあがった。ちょっと形がおかしいww
IMG_9241.jpg

7.すっかり冷めてから取り出す。反面の上にグラニュー糖を振る。
IMG_9245.jpg

健康主義のドーナツケーキ!
IMG_9250.jpg

中国語訳文

【用烤箱烤出健康的甜甜圈蛋糕】 成品6個 1個50克=175大卡

材料
1.植物油 2大匙
2.砂糖【我今天用的是可加熱的代糖.也就是0卡】2.5大匙
3.鹽 1/4小匙
4.蛋 1個
5.牛奶 160g
6.低筋麵粉 200g
7.泡打粉 2小匙

做法
1.植物油+砂糖+鹽用打蛋器打均勻.
2.加入蛋繼續打.
3.加入牛奶用湯匙拌勻.
4.低筋麵粉.泡打粉過篩後加入做法3.用湯匙攪拌均勻.睡15分鐘.
5.把麵糊倒入擠奶油的袋子.擠在甜甜圈的容器上.
6.烤箱預熱180度烤15分鐘.
7.冷卻之後倒扣盤子.表面灑糖粉.



Online Degree Programs

関連タグ : ドーナツ, ケーキ, 簡単レシピ,

IMG_9157.jpg

家に大型のオーブンがない!家に電動泡だて器(ハンドミキサー)がない!私は卵が食べられない!

そういう状況の人でも作れるケーキがありますよ。

だから、大丈夫!今日瑠沙ちゃんは超簡単な作り方で、すごく香ばしくて、外はサックリ、中はフワフワとしたマフィンケーキを教えましょうか!!

実はマフィンは生地を紙のケーキ型に入れて焼くんだけど、私は炊飯器で焼きました。大成功で、美味しかったです。自分さえも感動しましたよ。A046.gif

マフィンの上にさくさく感がある【脆皮】(ツイ・ピー)を振ったから、食べると外はサックリ、中はふわふわしているから、よりいっそ美味しかったですよ。

では、一緒に作りませんか?

【卵なし!泡だて器なし!オーブンなし!超感動炊飯器で焼いたマフィン脆皮(ツイ・ピー)ケーキ】出来上がったケーキは470g 約1848kcal

Ⅰマフィン生地

材料
1.中力粉 200g
2.ベーキングパウダー 小さじ4
3.塩 小さじ1/2
4.グラニュー糖 40g
5.低カロリーバター(または バター食塩不使用) 50g
6.牛乳 150g

作り方
1.中力粉、ベーキングパウダーを篩って、ボールに入れる。塩、グラニュー糖を加え、スプーンで混ぜ合わせる。
 粉の中に穴を作る。
IMG_9122.jpg

IMG_9124.jpg

2.バター、牛乳を電子レンジ専用のボールに入れ、600w1分加熱する。
IMG_9125.jpg

3.作り方②を①の粉の穴に流し込み、スプーンでざっと軽く掻き混ぜる。(過度に掻き混ぜないように)
IMG_9126.jpg

このようになったら、正しいです。↓ ↓
IMG_9128.jpg

Ⅱ脆皮(ツイ・ピー)

材料
1.中力粉 60g
2.低カロリーバター(または バター食塩不使用) 20g
3.グラニュー糖 15g

作り方
1.バターを小さく切り、中力粉、グラニュー糖と一緒に混ぜる。手で小粒の粉になるまで捏ねる。
IMG_9129.jpg

IMG_9130.jpg

Ⅲマフィン+脆皮(ツイ・ピー)

作り方
1.マフィンの生地を炊飯器に入れ、脆皮(ツイ・ピー)を生地の上に振る。炊飯のボタンを押す。(我が家は48分設定してある)
IMG_9131.jpg

IMG_9139.jpg

IMG_9134.jpg

48分を経ったら・・感動の時が来ました・・・
IMG_9137.jpg

バターの香り!!
IMG_9140.jpg

わぁ~
IMG_9145.jpg

本当に外はサックリ、中はふわふわしていますよ!
IMG_9148.jpg

美味しい~
IMG_9146.jpg




中国語訳文

【不用蛋!不用打蛋器!不用烤箱!超感動電子鍋烤無蛋馬芬脆皮蛋糕】成品470克 約1848大卡


Ⅰ馬芬蛋糕麵糊
材料
1.中筋麵粉 200克
2.泡打粉 4小匙
3.鹽 1/2小匙
4.白砂糖 40克
5.低卡奶油(或無鹽奶油) 50克
6.牛奶 150克

做法
1.中筋麵粉.泡打粉過篩倒入盆裡.加鹽.白砂糖.用湯匙攪拌均勻.在粉中間築粉牆.
2.奶油.牛奶倒入微波爐專用容器.600瓦加熱1分鐘.讓奶油溶化.
3.做法2倒入1的粉牆中.用湯匙快速輕輕地攪拌均勻.(不要過度攪拌喔)
↓ ↓ 變成這樣粗粗的感覺就對了!

Ⅱ脆皮
材料
1.中筋麵粉 60克
2.低卡奶油(或無鹽奶油) 20克
3.白砂糖 15克

做法
1.奶油切小塊.和中筋麵粉.白砂糖混合之後.用手搓成鬆鬆的一小粒一小粒的樣子.

Ⅲ馬芬+脆皮

做法
1.馬芬的麵糊倒入電子鍋裡.把脆皮鋪蓋在麵糊上面.按下煮飯鍵即可.(我家設定48分鐘)


sydney bars




関連タグ : 脆皮, ツイ・ピー, マフィン, ケーキ, 簡単レシピ,

