【パンレシピ】

ここでは、「【パンレシピ】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_2783.jpg

IMG_2792.jpg

自分は硬いパンが一番好きです。たとえばフランスパンです。日本で売っているフランスパンは台湾と大体同じです。あまり差がないと思います。

フランスパンはパンの中でちょっと難しいと言われています。発酵する時間はかなり時間を掛けるからかもしれません。でも自分が好きだから、今度挑戦しようかなあと思ったら、成功に焼き上げました。

硬いフランスパンが好きな方は自分で焼いてみたらどうですか?!発酵する時間が長いから、暇なときにしましょうね。笑

【ねぎカレーフランスパン】2個で1280kcal。1個=200g約640kcal
culinary schools
[瑠沙料理教室 【ねぎカレーフランスパン】 簡単レシピ ]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : ねぎカレーフランスパン, , 香蔥咖哩法國麵包, 硬いパン, フランスパン, 簡単レシピ,

IMG_2209.jpg

自分がパンをいっぱい作ったけど、たまにお母さんがスーパーで食パンを買う事もあります。

家の朝御飯は殆どご飯です。でも日曜日の朝、ご飯のかわりに、食パンをたまに食べます。

ただ食パンがあまり好きではないなら、ベーコン、チーズ、卵で美味しいフランス風サンドイッチを作ることが出来ます。


【ベーコンチーズ卵焼きフランス風サンドイッチ】全部で560kcal
無料カウンター
[瑠沙料理教室 【ベーコンチーズ卵焼きフランス風サンドイッチ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 食パン, ベーコン, チーズ, サンドイッチ, フランス風,

ライ麦マフィン

マクドナルドのマフィンは美味しいですね。実はスーパーにもマフィンのパンが売ってあります。私はたまに買うこともあります。

でもね、自分で作ったらきっとよりいっそ楽しいに違いありません。なんか自分の手作りのパンを食べたら、幸せに感じられます!歩夢さんは【これは私の人生の初めて手作りのマフィンを食べたね!嬉しい・・】って言ってくれた。しかし今はね、マフィンだけではなく、全部私の手作りの料理ばかり食べているんじゃない?笑

この間、普通の味のマフィンパンを作ったことがあるけど、今日はライ麦マフィンを作ってみました。美味しさはもとより、健康にもいいですよ。

簡単で手作りのマフィンが作れるから、自分で作ってみたらどうですか?!

【手作りのライ麦マフィン--イングリッシュ マフィン】5個、1個約50-60g=156kcal
無料カウンター
[瑠沙の手料理 【フライパンで作った手作りのライ麦マフィン--イングリッシュ マフィン】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 手作りパン, マフィン, マクドナルド, レシピ, ライ麦,

IMG_0344.jpg

私はライ麦粉で作ったパンが特に好きです。この間スーパーでライ麦粉を見たからすぐ買って来ました。ライ麦パンを噛めば噛むほど美味しくなるし、体にもいいです。これからもどんどんライ麦粉でパン、ケーキ、デザートなどを作っていきたいと思っています。

家には健康主義なので、健康の食べ物が大好きです。

今日作ったトーストはもちもち感があります。私は少し糯米粉を使ったから、もちもちしていますよ。そういえば、確かに日本で糯米粉がないのですね??または他の名前があるんですか??もし知っている方がいれば、教えてくれませんか?私が使った糯米粉は台湾のお母さんがわざわざ送ってくれたけれど・・

【もちもちしたライ麦トースト】 焼きあがったトーストは425g、約1232kcal
culinary degree
[瑠沙料理教室 【もちもちしたライ麦トースト】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : もちもち, ライ麦, トースト, レシピ, 健康,

IMG_9393.jpg

料理を習ってから、だんだん自分の創意も増えてきたようです。やっぱりなんでも勉強すれば勉強するほど、得意になれますよね。最近いっぱい料理の本を勉強していて、昔とても苦手な料理についての単語も少しずつ覚えてきました。

いままで、何回も炊飯器でケーキを焼いたけれども、実は、パンも焼けますよ。今日も実験してみたら、本当に簡単で美味しかったです。炊飯器で発酵できるから、すごく便利ですよ。オーブンがなくても大丈夫です♪

では、一緒にプルーン食パンを作りましょうか。ジャムを塗って食べると、美味しいですよ。

【炊飯器で焼いたプルーン食パン】出来上がった食パンは460g、約1270kcal

材料
1.強力粉 300g
2.ドライイースト 小さじ1
3.卵 1個
4.温い水 80g-90g(適当に加減する)
5.グラニュー糖 10g
6.塩 小さじ1/2
7.低カロリーバター 20g(または バター食塩不使用)
8.プルーン 20g

作り方
1.プルーンを除いて、全部の材料をボールに入れ、スプーンで掻き混ぜてから、手でよく捏ねる。
IMG_9375.jpg

2.炊飯器の釜に入れ、保温のスイッチを押す。30分発酵させる。
IMG_9376.jpg

IMG_9377.jpg

3.発酵してから、生地を取り出し、上に細かく切っておいたプルーンを振る。手でよく捏ねる。
IMG_9378.jpg

4.生地を半分に分割して、一つずつ長く伸ばして、巻く。
IMG_9379.jpg

5.生地を釜に入れ、もう一回保温のスイッチを押す。10分寝かせる。
IMG_9380.jpg

6.炊飯のスイッチを押す。(我が家は48分設定してある)
IMG_9381.jpg

焼きあがりました。
IMG_9382.jpg

反面
IMG_9384.jpg

正面(笑っている双子に見えますね^^)
IMG_9389.jpg

すぐいただきました!軟らかくて美味しかったです!
IMG_9399.jpg

IMG_9398.jpg

中国語訳文

【用電子鍋烤出香噴噴的加州梅土司風味麵包】成品460克 約1270大卡

材料
1.高筋麵粉 300g
2.快速發酵粉 1小匙
3.蛋 1個
4.温水 80g-90g(斟酌加減)
5.白糖 10g
6.鹽 1/2小匙
7.低卡奶油 20g(或無鹽奶油)
8.加州梅 20g

做法
1.除了加州梅之外.其餘材料全部放入盆內.先用湯匙攪拌再用手揉勻.
2.放入電子鍋.按保溫按鍵.蓋上鍋蓋發酵30分鐘.
3.發酵之後將麵糰取出.上面灑上切碎的加州梅乾.再用手揉勻.
4.把麵糰分兩半.一一滾長.再捲起來.
5.再度把麵糰放入電子鍋 .按保溫鍵.睡10分鐘.
6.按下煮飯按鍵就等著香噴噴的麵包出爐囉!!


hit counter
free web hit counter

関連タグ : 創意料理, 炊飯器, ケーキ, パン, スプーン, 健康,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。