【食材紹介】

ここでは、「【食材紹介】」 に関する記事を紹介しています。




あまり冷凍食品を買いませんけど、なにか買って、冷凍庫に入れといて、凍ったら食べることはよくあります。

一番目好きなのは、ヨーグルト(発酵乳)です♪

台湾のヨーグルトは高いから、日本のヨーグルトは安く買えるから、とても嬉しいです。アイスクリームは甘すぎるからあまり好きではありません。女の子なのに、氷があまり好きではありません。でも凍ったヨーグルトの味はアイスクリームに似てるから、ほとんど毎日食べています。

二番目好きなのは・・・実は納豆です・・

納豆が凍ったら、オリゴ糖をかけて、美味しい~~~

可笑しい??そうですね、ちょっと可笑しいかもしれません・・本当に美味しいもん!

でも、主人はもう凍った納豆を食べさせてくれなくなりました。だって台湾にいたとき、凍った納豆を食べたら、歯が壊れてしまいました・・

やっぱりおとなしく普通の納豆を食べたほうがいいですね。

三番目はゼリーです。これも美味しいですよ。

だんだん寒くなってきたから、以上の好めはしばらく止めました。寂しいですけど、来年の夏を楽しんでいます。



カウンター



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!冷凍の「たこ焼き」は暖めたら、中がドロっとしていて関西出身の水谷も、...
トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」


関連タグ : 納豆, ヨーグルト, ゼリー, 冷凍食品,

八宝菜は台湾の有名な料理です。台湾のお母さんもよく作っています。

実は八宝菜の主な野菜は白菜ですけど、キャベツにも似合います。

日本の家族はみんな好きなようで、私もよくこれを買ってみんなに作ってあげます。



IMG_8135.jpg

今回私は用意した野菜がキャベツ、人参、ベーコン、台湾の枸杞(ゴー千ー)でした。

この八宝菜の包装の上に、書いてある方法で作ったら美味しいですよ。

何回も作ったから、いつでもいい味が出てきました。

愛用者になりました。お勧めします。

IMG_8167.jpg


driving lessons

関連タグ : 八宝菜, 台湾料理, レシピ, キャベツ, 食材,

IMG_5898.jpg

日本のスーパーに買い物に行くのはもう楽しいことになりました。

簡単に作れる商品もいっぱい用意してもらって、とても便利です。たまにこれを買って、作ってみたら、本当に美味しかったから、またいろいろ作ってみたいんです。

今日使ったのは【SHOWA まるめて焼くだけ もちもちパン】ミックスです。
IMG_5914.jpg

レシピも詳しく書いてあります。
IMG_5916.jpg

IMG_5909.jpg
真ん中にソーセージとか、チーズとかを入れると、美味しく食べられますよ。

形は自分の発想で作ったから、あまり綺麗ではありませんでした。笑

でも家族が食べたら、美味しいって言っていました。よかったです。

お薦めします。

台湾に居たとき、あまりスーパーに行っていなかった。しかも主婦の生活を考えたこともなかったから。

日本に来てから、多くの女の子が一人でスーパーに行って、買い物するのをよく見ています。

まさか、私も主婦になりました・・

私はいつもお母さんと一緒に行くから、楽しいです。

瑠沙の手は細いが、アフリカの難民らしいww

でもね、力が大きいですよ。いつも私がものを持っているから!urfoto254.gif


Counter Stats
gold coast doctors
gold coast doctors Counter

関連タグ : スーパー, レシピ, 簡単料理, パン, ケーキ,

