【今日は誰の誕生日?】

ここでは、「【今日は誰の誕生日?】」 に関する記事を紹介しています。




私が通っている書道教室で、いつも龍峰先生と白玲先生、ご夫婦にお世話になっております。

2月3日は白玲先生のお誕生日なので、いつも通りに、手作りの誕生日ケーキを作ってプレゼントしました。

今回のケーキはココアクリームケーキです。

日曜日の書道授業が終わってから、生徒たちみんなさん一緒にお祝いしました。

私はいつも動画を撮りますので、動画に入っていません(笑)

白玲先生、お誕生日おめでとうございます。

またいろいろとお世話になります。




周りのフィンガークッキーも手作り


関連タグ : 書道, 龍峰書道教室, 鈴木龍峰, 鈴木白玲,

IMG_4532_R.jpg

4月18日は旦那さんの誕生日です。記事が遅くなりました。

IMG_4505_R.jpg

4月は私と旦那さんの誕生日が3日違いで訪れます。

今日(4月18日)が旦那さんの誕生日でしたので、レモン風味のチーズケーキを作りました。
IMG_4509_R.jpg

最近、旦那さんは仕事の量が増えて疲れて帰ってくるので、家ではリラクッスしてほしいので、いろいろ食べ物にも気を使います。

ケーキは甘さ控えめの上品な味に仕上げました。
IMG_4612_R.jpg

IMG_4616_R.jpg

旦那さんも大満足、子供も大興奮でした。
IMG_4623_R.jpg

IMG_4625_R.jpg

関連タグ : 誕生日, 檸檬チーズケーキ,

何歳になっても誕生日はちょっと違った気分です。

親戚のおじさんに誕生日祝いに花束をもらい、カップケーキをつくりました。

今年貰った薔薇の花束


さっそく花瓶に入れました


バナナくるみマフィンケーキを作ってプレゼントしました


焼き立てのケーキを先にお母さんと一緒にいただきました。美味しかったです~~


素敵な人たちに囲まれて、平凡だけど幸せな日々を過ごしています。

でも、楽しみにしていた旦那さんのプレゼントは結局誕生日には届きませんでした。。。

世界中の皆さんからメッセージありがとうございました。

関連タグ : 誕生日, 花束, バナナ, くるみ, マフィンケーキ, 美味しいレシピ,



4月14日は私の髪をカットしてもらっている美容師Tさんの誕生日です。毎年手作りのクッキーを作って、お店に持って行きます。

ミルクティクッキーは自分で味見してみたら、とても美味しかったです。

自信を持って、プレゼントしました。喜んでくれて嬉しかったです。



美容師からのコメント~

瑠沙ちゃん、♡クッキーとっても美味しかったです!!毎年お店まで来てくれて本当に嬉しいです(〃^ω^)o

雑穀の飲み物もありがとうございます!!

おいしくいただきます♡


こちらこそ、また宜しくお願いします。

関連タグ : 美容師, 誕生日,


4月18日、旦那さんの誕生日です♪

IMG_t-12682.jpg

記事は遅くなりました。。



私の誕生日は4月15日で、旦那さんは18日です。同じ星座で、同じ個性です。毎年自分の誕生日を過ごしてから、すぐ旦那さんの誕生日が来るので、忙しいけど、楽しいですね。

いつもケーキを作る前に、頭の中で、もうたくさんアイデアを考えておきました。今年絶対綺麗なデコレーションを挑戦したいと思っていました。難しいけれども、是非成功したいです。

その日の朝から、一日を掛けて、ずっとケーキを作りました。よくシフォンケーキを作りますけど、今日はスポンジケーキを作りました。デコレーションはやっぱりスポンジのほうがしやすいですね。

焼き立てのスポンジケーキ、よさそうです~


これから、難しいデコレーションを始めます。しっかりしたいから、今日は生クリームではなく、バターでクリームを作りました。


塗ってから、イチゴを綺麗に切りました。もっと豪華に見えます。


出来ました~


成功で、自分も嬉しかったです♪




冷蔵庫に置いても綺麗に見えます。


夜8時に、旦那さんが帰ってから、すぐ電気を消しました。早くケーキの上に蝋燭を挿しました。


毎年、同じだけど、旦那さんは相変わらず喜んでくれました。私は日本語、英語、中国語で誕生日の歌を歌ってあげて、旦那さんも一緒に歌ってくれました。楽しかったです~

旦那さんに『願い事を言ってください。』と言ったら、『赤ちゃんが無事に産まれます様に~』と言いました。

有難うございます!

これから旦那さんのリクエスト~私の牛丼と水餃子です。カロリーが高いケーキを食べるから、ご飯は簡単にしました。




可愛い誕生日マン!旦那さんもこのケーキはすごい綺麗ですね、瑠沙ちゃんはすごいです。と褒めました。
IMG_t-32681.jpg

お母さんに頼んで、写真を撮ってもらいました。それに、お腹の赤ちゃんはもう37週7日になりました。来年ベビーもパパの誕生日に一緒にお祝いをすることができます。
IMG_t2685.jpg

お母さんもずっと携帯とカメラでケーキの写真を撮りました。翌日同僚に見せたいですから。
IMG_t2688.jpg

ケーキを切りま~す。美味しそう~






中身はバタークリームとイチゴを挟みました。


翌日、このケーキはもうなくなりました。人気がありましたね。


Dear Honey,お誕生日おめでとうございます。いつも優しく守ってくれて、ありがとうございます。


赤ちゃんがもうすぐ生まれるから、よろしくね。

関連タグ : 旦那さんの誕生日, イチゴケーキ, バタークリーム, 花かご,

