【旦那さんからのプレゼント】

ここでは、「【旦那さんからのプレゼント】」 に関する記事を紹介しています。






日本人の主人と結婚して3年が過ぎました。結婚する際に、日本でも結婚式をやったり、新婚旅行で海外に行ったりするつもりでしたが、次から次へと予測不能な家庭の事情が出来てしまって贅沢は断念せざるをえませんでした。でも、結婚式はできなかったけれど日本式の和装してみたいとずっと思っていました。年末、なんとその夢を実現することができました。

東京のある有名な結婚写真スタジオを予約して、結婚写真を撮影してきました。もちろん、可愛いベビーもいるので3人揃った写真も同時に撮ってもらいました。家計を考えたら高価な出費でしたが、忘れられない想い出を残すことができて幸せです。

主人に感謝しています。

関連タグ : 和装フォト撮影, 結婚記念写真,



毎年必ず買う手帳~ほぼ日手帳が手に入りました。日本に来て3年半ですが、2014年のほぼ日手帳は私の4冊目の手帳になりました。とても使いやすいので、使ってから、もうほかの手帳を買わないようになりました。

昔台湾にいた時に手帳をあまり書きませんでした。日本に来てから、なんだか日本の方はみんな手帳を書いている気がしました。旦那さんの紹介で、自分も手帳を書くようになりました。旦那さんはほぼ日手帳がとても好きですから、私もほぼ手帳を使ってきました。

毎日の感想を書いていますが、今ほとんど育児の日記になりました。笑

ほぼ手帳は台湾でも売っていますけど、すごく高いです。日本製のものは台湾に行ったら、いつも3倍になります、怖いですね。

とても使いやすいので、台湾の友達に紹介しました。日本に遊びに来たら、是非一冊買ってください、と助言しました。

今回のプレゼントは小さいバックとボールペンです。



私昔書いた記事です。

↓  ↓  ↓
全国LOFTの手帳ランキング、2005-2010年版6年連続第一位!【2011年ほぼ日手帳】を手に入れました

関連タグ : 2014年ほぼ手帳,

祝日『天皇の誕生日』のために、日本全国ほとんど三連休です。この三連休の間、旦那さんに、お母さんにたくさん洋服(クリスマスプレゼント)を買ってもらいました、とても嬉しかったです。私がなにも送らなかったけれども(笑)、今朝早起きで、クリスマスケーキを作りました~

今日の作品『コーヒー味のクリスマスツリーケーキ』!夜皆で食べます♪


ケーキを作ってから、サンタクロースが来ました。もちろん、それは家の旦那さんです。旦那さんは毎年クリスマスプレゼントをくれました。今年ももちろん、今日プレゼントが届きました。

『今年のプレゼントは高くないプレゼントですよ。』と言われたけど、それは関係ないです、心が何よりです。旦那さんは私をずっと大切にしてくれているから、十分感謝します。



わぁ~綺麗なクリスマスツリー!
線上のメリークリスマス


これは2001年に発売され、毎年バージョンアップしながら、台数限定生産です。今年は100台限定だと知っていたら、旦那さんはすぐ注文して、プレゼントをしてくれました。

これはパソコンに挿せるから(USB)、特別ですね。


キラキラしているし、雪が降っているようです。しかも音楽もついています。




これは電気を全部消してからの効果。


家の優しいサンタクロース旦那さん、有難うございます。

関連タグ : メリークリスマス, 線上のメリークリスマス,

IMG_46318.jpg
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94



IMG_16314.jpg
旦那さんからのメッセージ『いつも頑張ってくれる奥さんへのプレゼント。』

私の髪の毛はすごく長いです。旦那さんは私に切ってほしいと言っていましたけど、私はもう10何年も長い髪の毛なので、切りにくいです。長いから、乾かすのはちょっと面倒くさいですけど、実はもう慣れました。

日本に来て、ずっと古いドライヤーを使って、最近旦那さんは新しいドライヤーを買ってくれました。とても嬉しいです。

IMG_26315.jpg
ちょっと大きいですけど、持ちやすいので、心配なし。

IMG_36316.jpg
今日使ってみたら、髪の毛がすぐ乾きました。さすがですね。

☆風の強さを選ぶことができます。
『TURBO』早く乾燥させたい時
『DRY』高い風温でしっかり乾燥させたい時
『SET』弱い風で整えたい時

☆風温切替ボタンで風の温度も選ぶことができます。
『HOT』『(温冷リズム)』『CLOD』『SCALP』が選択できます。すごく便利で、使いやすいです。

我が家の電気製品なら、やっぱり『パナソニック』です。これは旦那さんの堅持です。笑

旦那さんは私にすごく優しいので、感謝します。


関連タグ : パナソニック, ヘアードライヤー, ナノケア,

IMG_0016303.jpg

日本に帰って、新しい携帯を貰いました。台湾に帰っていた間、台湾の携帯を使っていたので、旦那さんは私に電話したら、全部国際電話になってしまいました。12月の料金は結構高かったです・・・

私の携帯はソフトバンク iPhone3Gでした。今回新しい機種『iPhone4S』に変えたので、旦那さんは自分の携帯と一緒に2台変更しました。そして、嬉しいことに、タブレット端末iPad2も私にプレゼントしました。

iPhone4Sの基本的な使い方は前の機種と同じですが、電池の持ち時間が少し長くなりました。そして、写真を撮る時すごく綺麗になりました。自動修正もできるので、凄く気に入ってます。

IMG_0056312.jpg
妹に貰ったストラップを付けました。

アップルのiPhoneは台湾でも日本でも人気があります。私がiPhoneを選んだ理由は、最初日本の携帯でiPhoneだけが中国語で入力できたからです。台湾の友達がたくさんいるので、日本語で文章を書くと、向こうの人たちは意味が分かりません。

iPad2は重くはないけど、そんなに軽くはないです。私は出かける時に、きっといろいろものを持たないと安心できません。(笑)携帯、財布、電子辞書、化粧品、本・・・もしまたiPad2をバックに入れると、中がいっぱいですが。

また家で使う時はとても便利です。WiFiで繋がっているので、私は料理をしながら、iPad2を机の上に置いて、ラジオ、音楽を聞いたり、メールを確認したりします。そして、画面が大きいし、液晶画面が綺麗なので、目が悪い私にとっては、とても優しいです。だからこそ、旦那さんが買ってくれたわけです。

IMG_0026307.jpg
薄いですね。

IMG_003630401.jpg
白いカバーを買いました。

IMG_0046310.jpg
立てますよ。

私は花束があまり好きではありません。花束を貰うと、花が枯れるのを見ると、悲しい気持ちになるからです。もし電車に乗る時に、花束を持って乗ったら、恥ずかしいです。

私は家電製品のほうが好きだと旦那さんがよく分かります。

この2つのプレゼントがすごく気に入っています。

旦那さんに感謝します。
IMG_0066314.jpg

関連タグ : iphone4s, ipad2, ,

