【異国料理簡単レシピ】

ここでは、「【異国料理簡単レシピ】」 に関する記事を紹介しています。




瑠沙料理教室 【アップルパイ】

家にはまだ林檎がいっぱい残ってあるから、今日はアップルパイを作りましょう!

赤い林檎と青い林檎で作ったから、自然な甘さを保っています。だから砂糖の分量も減らしました。

バターのかわりに、低カロリーのマーガリンで作ったから、少しでも安心に食べられます。^^

簡単に家でもアップルパイが食べられるから、みんなも私と作りましょうか?!

【低糖アップルパイ】 1個約1477kcal
culinary schools
[瑠沙料理教室 【低糖アップルパイ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙料理教室, 低糖, アップルパイ, 簡単レシピ, 林檎, りんご,

IMG_8733.jpg


いつも家族のために美味しいケーキ、パンとかを作っています。今日は自分が好きなデザートを作ってみようかなあと思いました。

スコーンはイギリスのデザートです。私は本当に大好きです!自分で作れるようになってとても嬉しいです。いつでも食べられるから。

実は何回も作りましたよ。ブログにも紹介したことがあります。

↓ ↓

瑠沙の料理教室 【イギリスデザート 干し葡萄スコーン】 簡単レシピ

今日は少しレシピを変えて、作ってみたら、もっと美味しかったですよ。

美味しいけど、作り方が簡単になりました。ぜひ作ってみてください。

【イギリスデザート ブルーベリースコーン】 出来上がったスコーンは10個 1個30g約70kcal

材料
1.中力粉 200g
2.ベーキングパウダー 小さじ1
3.溶き卵 1/2個(半分塗り卵にする)
4.低カロリーバター 25g(どんなバターでもOKです。バターの分量も自分の好みによって調整できる。)
5.牛乳 大さじ2
6.塩 少々
7.白砂糖 大さじ1.5
8.ブルーベリー 20g

作り方
1.中力粉とベーキングパウダーを合わせて篩いにかけてボールに入れる。
IMG_8715.jpg

2.バターを小さく切って作り方①に入れ、指先で細かく揉み込む。真ん中に穴を作る。
IMG_8716.jpg

IMG_8717.jpg

3.溶き卵1/2個分、牛乳、塩、白砂糖を混ぜ合わせる。作り方②の穴に流し込む。少しずつ周りの粉を混ぜ合わせていく。
IMG_8718.jpg

IMG_8719.jpg

4.よく捏ねてから、ブルーベリーを振る。
IMG_8720.jpg

IMG_8721.jpg

5.少し中力粉を台に振って、生地を台に移す。麺棒で生地を厚さ5cmに伸ばし、コップで丸い形に抜く。
IMG_8722.jpg

6.天板に並べ、平らに焼けるように、フォークで穴をあける。
IMG_8723.jpg

IMG_8724.jpg

7.残した溶き卵を塗って、180度予熱しておいたオーブンで15分焼く。
IMG_8725.jpg

完成!
IMG_8732.jpg

IMG_8737.jpg
このままで食べてもいいですが、ジャムやマーマレード、クリーム、チーズなどをのせると、いっそう美味しいですよ。

IMG_8751.jpg
私が作ったパン、デザートとか、いつもDHCを使ったようで、きらきら ★ ☆ ★A083.jpg

ew20(49).gifew20(42).gifew20(46).gifew20(46).gifew20(48).gifew20(66).gif



中国語訳文 

【英式小點 藍莓司康】 成品10個 1個30克約70卡

材料
1.中筋麵粉 200g
2.泡打粉 1小匙
3.蛋液 1/2個(另1/2個留做塗液)
4.低卡奶油 25g(不管什麼奶油都可以.份量也可依自己喜好調整)
5.牛奶 2大匙
6.鹽 少許
7.白砂糖 1.5大匙
8.藍莓果乾 20g

做法
1. 中筋麵粉和泡打粉過篩之後倒入盆裡.
2.奶油切小塊.加入做法1.用手捏碎後築粉牆.
3.1/2的蛋液.牛奶.鹽.白砂糖攪拌均勻之後慢慢倒入做法2的粉牆裡.再逐漸和周圍的麵粉攪拌均勻. 
4.揉成麵糰之後加入藍莓果乾.
5.工作台上灑一些中筋麵粉.把麵糰移至工作台.用桿麵棍桿成厚度約5cm.再用杯子壓成圓形.
6.排在烤盤上.為了能平整地烤出漂亮的司康.所以用叉子刺一些洞.
7.用剩餘的蛋液塗上司康表面.烤箱預熱180度烤15分鐘.




Port Macquarie hotels

関連タグ : イギリス, デザート, ブルーベリー, スコーン, 干し葡萄, 簡単レシピ, DHC,

IMG_6439.jpg

キッシュというのは溶き卵にクリームまたは牛乳を混ぜたものをパイ生地に流し込んで焼いたものです。中に、チーズやハム、野菜などを入れることもあります。

フランスの郷土料理と言われています。

瑠沙はなんでも作ってみたいから、今日は作ってみたら、簡単にできたと思いますよ。形はあまり綺麗ではないけど、美味しかったです。A078.jpg

【フランス郷土料理-美味しいキッシュ】出来上がったキッシュは約770kcal

材料
1.卵 2個
2.薄力粉 60g
3.バター 大匙1/2
4.牛乳 150cc
5.ベーキングパウダー 小匙1/2
6.塩、黒胡椒 少々
7.玉葱 1/2個
8.ベーコンまたはハム 40g
9.コーン缶詰 60g
10.チーズ 20g
11.エリンギ茸 適当


作り方
1.卵を泡だて器で掻き混ぜる。
IMG_6424.jpg

2.卵を除いて、ほかの材料を①に入れて、ゴムベラで混ぜ合わせる。
IMG_6426.jpg

IMG_6427.jpg

3.180℃予熱しておいたオーブンで30分焼く。
IMG_6434.jpg


次回はまた形を綺麗に作りたいんです。^^(取り出しやすい容器のほうがいいかしら?)

中国語訳文

【法國鄉土料理-好吃的乳酪蛋餅】成品約770kcal

材料
1.蛋2個
2.低筋麵粉 60g
3.雪印1/2奶油 大匙1/2
4.牛奶 150cc
5.泡打粉 小匙1/2
6.鹽、胡椒 少許
7.洋蔥 1/2個
8.培根或火腿 40g
9.玉米粒罐頭 60g
10.起司 20g
11.蘑或菌 適量


做法
1.電動打蛋器先把蛋打散。
2.除了蛋以外的材料都加進去攪拌均勻。
3.烤箱預熱180度烤30分鐘。



Counter Stats
melbourne electrician
melbourne electrician Counter




関連タグ : ニュージーランド, フランス, 郷土料理, キッシュ, レシピ,

IMG_4394.jpg

この間、ビスケットのレシピを紹介しましたね。今回、イギリスのデザート【スコーン】の作り方を紹介します。

ビスケットとスコーンの形は本当に似ているけど、味も食感もぜんぜん違いますよ。

私はスコーンのほうが好きですが、歩夢さんはビスケットのほうが好きなようです。

皆さんは?どっちのほうが好きなんですか?

【イギリス干し葡萄スコーン】 約13個 (1個=30g、70kcal)

材料

1.中力粉 225g
2.ベーキングパウダー 10g
3.食塩不使用バター 20g-40g(私は20g使った)
4.白砂糖 25g
5.ミルク 110-120g
6.干し葡萄 20g

作り方

1.篩った中力粉とベーキングパウダーをボウルに入れ、バターを入れる。手で混ぜ合わせる

2.干し葡萄、砂糖を入れ、混ぜ合わせる。ミルクを入れて、よく捏ねる。(ミルクをゆっくり入れたほうがいい。生地が濡れすぎないように。)
IMG_4379.jpg


3.テーブルの上にすこし中力粉を撒く。麺棒で生地を2cmぐらいの厚さにする。
IMG_4381.jpg

IMG_4383.jpg

4.グラスで生地を丸めにする。天板に並べる。ミルクを塗る。
IMG_4384.jpg

5.200℃予熱しておいたオーブンで12分焼く。
IMG_4387.jpg

6.網の上に置く。冷ます。
IMG_4388.jpg

IMG_4389.jpg
いただきます~いい香りです!!

真ん中にバター、ジャムを挟んだら、美味しく食べられますよ。

プルーンの味も作ったことがありますよ。ただ干し葡萄をプルーンに変えるだけ。ほかの材料は全部同じです。
IMG_4723.jpg


中国語訳文

【英式葡萄乾司康】

材料

1.中筋麵粉 225g
2.泡打粉 10g
3.食鹽不使用奶油 20g-40g(私は20g使った)
4.白砂糖 25g
5.牛奶 110-120g
6.葡萄乾 20g


做法

1.過篩後的中筋麵粉和泡打粉倒入盆子裡.再加入奶油.用手混和.
2.加入葡萄乾.砂糖拌勻.再加入鮮奶揉成麵糰.(為避免太濕.所以鮮奶要慢慢加.)
3.在桌上灑一些中筋麵粉.把麵糰桿成2公分厚度.
4.用玻璃杯押出圓形.排在烤盤上.刷些鮮奶.
5.烤箱預熱200度.烤12分鐘.
6.取出放在網架上.待涼.




Counter Stats
burleigh accommodation
burleigh accommodation Counter

関連タグ : スコーン, ビスケット, 簡単レシピ,

IMG_5827.jpg

IMG_0924.jpg

スコーン(scone)はイギリス人がティータイムのとき、きっと食べるクッキーです。バターとかジャムとかを塗って食べます。ビスケット(biscuit)よりすこし硬いですけど、美味しいです。

瑠沙はスコーンのほうが好きですよ~よくパン屋でスコーンの影を見たら、すごく高そうです!実は家でも作れますよ。レーズン、ブルーベリー、プルーン、くるみ・・・なんでも自分で調整して、入れられるから、とても簡単です!

ビスケット(Biscuit)は実はね、アメリカで軟らかくて小さいパンですよ。

二つのクッキーは外観を見ると、本当に似ているけど、実はぜんぜん違います。

ケンタッキーで売っているビスケットは実はアメリカの小さいパンです。

ネットにいっぱいレシピが書いてあるけど、実はほとんどスコーンのレシピです。 =口= (間違えやすいね)

イギリスのスコーンはベーキングパウダーを使いますが、アメリカのビスケットはドライイーストを使います。

『みなさんがもしビスケットのレシピを探すと、きっと材料の中に殆どベーキングパウダーって書いてあると思いますよ。探してみたら?』

だから、味も硬さも全然違います。

私は両方とも作ったことがあります。やっぱりビスケットのほうが難しかったと思いました。

スコーンのほうが少し硬いけど、ビスケットのほうが軟らかいです。(ビスケットの表面はさっくり、中はふんわり。)

両方とも大量なバターを使うから、気をつけないと太りやすくなります。

だから、私はいつも低カロリーバターで使いますよ。少しでも安心できるから。^0^:

じゃ、先にビスケットのレシピを書きますね。これは少し複雑だから、もし日本語の表現が下手だったら、申し訳ございません***

ケンタッキーで売っているビスケットは1個で170円です。少し高いから、自分で作ってみたらどうですか?

【ケンタッキー風のビスケット】--12個(@30gぐらい)

culinary arts school guide


[瑠沙の料理教室 【ケンタッキー風のビスケット】 簡単レシピ  ビスケット?! スコーン?!]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙料理教室, ケンタッキー, , ビスケット, スコーン, レシピ, 美味しい,

