【野菜レシピ】

ここでは、「【野菜レシピ】」 に関する記事を紹介しています。




IMG_0308sala.jpg

旦那さんはスパゲッティ、パスタ、マカロニといったイタリアン麺類が好きです。私は昔ぜんぜん食べなかったけど、今練習して食べられるようになりました。今度は家で作ってみたいと思います。

今日は先にマカロニでサラマカサラダを作ってみました。たくさんの野菜と一緒に混ぜたら、とても美味しかったです!

【チーズのコロコロサラダ--サラマカ サラダ】 マカロニ100gの分量

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
[瑠沙料理教室 【チーズのコロコロサラダ--サラマカ サラダ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙料理教室, , チーズ, コロコロサラダ, マカロニ, サラマカ, サラダ, 簡単レシピ,

IMG_0145sarada.jpg

【甘酸っぱさのきゅうりとわかめサラダ】 4人前

家の冷蔵庫にきっときゅうりがあります。きゅうりは直接に食べても美味しいです。特に夏の時、塩だけを振って食べたら、気持ちがいいです。

そういえば、夏が懐かしいです。早く夏が来ないかなあ~

日本人は酢が好きなようです。今日のサラダに酢をたっぷり入れました。私は酸っぱさが苦手なので、これを食べたら、酸っぱく感じましたけど、家族はすごく美味しいと言いました。^^

culinary arts school guide
[瑠沙料理教室 【甘酸っぱさのきゅうりとわかめサラダ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 甘酸っぱさ, きゅうり, わかめ, サラダ, 簡単レシピ, 美味しい,

じゃが芋玉ねぎエッグサラダ

じゃが芋、玉ねぎは家にはきっとある食材ですね。たぶん我が家だけではなく、みんなの家にはほとんどあるでしょう。

この二つの食材があれば、どんな料理でも美味しく作れるようで、とても気に入っている食べ物です。

普通のじゃが芋サラダはあまり酢を入れないようで、お父さんは酢が好きだから、今日酢を入れて、作ってみたら、とても美味しかったです。お父さんも美味しかったって言ったから、よかったです♪

【じゃが芋玉ねぎエッグサラダ】四人前

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
[瑠沙料理教室 【じゃが芋玉ねぎエッグサラダ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : じゃが芋玉ねぎエッグサラダ, レシピ,

IMG_2365.jpg

最近はさつま芋の季節ですね。家にもいっぱい植えてあるけど、親戚、隣のおじさん、、にも違う品質のさつま芋をもらいました。

さつま芋は体に本当にいいです。自然の甘さがあるから、パン、饅頭、ケーキ、クッキーにもよく似合います。

家のお母さんはよくストーブの上に焼きます。美味しいけど、時間がかかりますね。

瑠沙は台湾のあるサイトにさつま芋のいい焼き方を発見しました。今日実験したら、とても速かったし、美味しかったですよ。焼きさつま芋が食べたいとき、この方法を是非試しにしてください。お勧めします♪

作り方
1.さつま芋の皮を剥かないで、綺麗に洗ってから、冷凍庫に入れ、45分冷凍しておく。
2.200℃予熱しておいたオーブンで30分焼き上げる。完成!

PS
1.すごく簡単でしょ?冷凍庫に45分冷凍するだけで十分です。45分以上置いたら、逆に焼きにくいから、注意すること。

2.皮をもう綺麗に洗ったから、皮を食べたほうが栄養があるでしょう。

ぜひぜひ、作ってみてください。

日本のさつま芋はすごく美味しいです。大好きです。
無料カウンター


関連タグ : 焼きさつま芋, 簡単レシピ,

IMG_0812.jpg

チンジャオロース(青椒肉絲)という料理は台湾人にとって、実はただ普通の料理だけだけど、日本の方にとっては、有名な中華料理の一種類だということは日本に来てからよく分かりました。

ちなみに、チンジャオって中国語のピーマンの発音で(青椒)、ロースって中国語の肉(肉を千切りにする)(肉絲)の発音です。

旦那さんはチンジャオロースが食べたいなあと言ったから、私は本気で美味しいレシピを習って、作ってみました。

二つのコツを掴んだらとても簡単にレストランのような美味しいチンジャオロースが作れます。

家にピーマンがいっぱい植えてありますので、いつでも食べられて、とても幸せです。 

【中華料理--チンジャオロース(青椒肉絲)】
 
culinary arts school guide
[瑠沙の料理教室 【中華料理--チンジャオロース(青椒肉絲)】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 台湾料理, 辛い, チンジャオロース, ピーマン, 野菜, トマト,

