【日本のお父さんとお母さんからの愛言葉】

ここでは、「【日本のお父さんとお母さんからの愛言葉】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_7099ryuusa.jpg

漢字検定試験二級に合格して、お父さんからお祝いをもらいました。

悪いですから、あまり受け取ることができません。

でもお父さんは【合格しただけではなくて、瑠沙ちゃんはずっと頑張っているし、それに、もうお父さんとお母さんの娘になったから、いろいろしてもらって、受け取ってください。】って言ってくれました。

断りにくいので、受け取りました。

本当に申し訳なく思いました。

有難うございます。

家族へ!

ちなみに、日本のお祝いの封筒は白いですね。これは台湾と違いますよ。

台湾のお祝いをするとき、【紅包】(赤い封筒)を送ります。

日本とぜんぜん違いますから、最初はあまり慣れませんでした。

でもね、いまだんだん慣れてきました。笑

Counter Stats
gold coast office lease
gold coast office lease Counter
スポンサーサイト

関連タグ : お祝い, 紅包, 漢字検定試験,

oui, our family

今夜お父さんとお母さんは晩御飯を食べながら、喋っていました。

私はNHKニュースを見ていました。

お父さんとお母さんは何を喋っていたかあまり分からなかったけど、突然、私の話題を出しました。

お父さん【家の瑠沙ちゃんは本当にいいお嫁さんだね。】

お母さん【本当だね。】

瑠沙【私?..お父さんとお母さんにそう思われて嬉しいです。】

お母さん【本当ですよ。】

お父さん【いまのお嫁さんはあまり料理を作らないから、瑠沙ちゃんは料理をむかし作れなかったけど、いま家族のため、いっぱい習って作ってくれて、本当にありがとう。毎日、毎日・・本当に頑張っているね。】

瑠沙【・・・】(ありがたいですから、なにも言えませんでした。)

お父さんとお母さんは私を自分の娘として優しくしてくれてて、それは私こそ感謝のことです。

実は歩夢さんもよく言ってくれて、瑠沙は素敵ですね。って

家族からの愛に、感謝します。

本当に。

Counter Stats
melbourne electrician
melbourne electrician Counter





関連タグ : 愛の言葉, 日本の家族,

私は髪の毛が長いから、いつも自分で束ねていて、もう慣れました。自分の髪の毛を束ねるのは得意だけど、他人を束ねてあげてはいません。自信がないからです。

2週間 日本に滞在していた時、お母さんの髪の毛を何回も編んであげました。実は緊張していたのです。手がずっと震えていました。お母さんは「瑠沙ちゃん、手が冷たいね。でも手が冷たいけど、心が温かいよ」って言ってくれました。この言葉を聞いたら、本当に感動しました。お母さん、ありがとうございます。

私の作品を掲載します。?

GIF_ryuusashiotuki_20100117_1.png

GIF_ryuusashiotuki_20100117_2.png

GIF_ryusashiotuki_20100117_3.png

GIF_ryuusashiotuki_20100117_5.png

↑ネックレスは私がお母さんに送ってあげたプレゼントです。似合いますね。

GIF_ryuusashiotuki_20100117_6.png

GIF_ryuusashiotuki_20100117_7.png

お母さんは「本当に綺麗~」って言ってくれました。嬉しかったです。また編んであげたいです。

関連タグ : ヘアー, 髪形, 親孝行, 日本滞在記, 母親, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。