【健康情報】

ここでは、「【健康情報】」 に関する記事を紹介しています。




日本のお父さんは最近血糖値が高くなりましたから、毎日自分の指を針で刺して、血を取って、血糖値を量っている姿を見たら尊敬しました。

ちゃんと自分の健康を気付いて、そして糖尿病を控える薬を毎日も時間通りに飲んでいて、飲食日記も詳しく書いているから、すごく偉いと思います。

お父さんは老眼ですけど、小さいメモ帳で書いていて、ちょっと辛いと思いました。そうだ自分で飲食日記を作ってあげようかって頭の中にこの考えが浮かびました。

早速今日飲食日記を作ってみました。

自分で設計して、旦那さんにパソコンで書いてもらって、それから、また私が印刷して、切って、張りました。

最後このようになりました。

表紙は自分で毛筆で書きました。
IMG_0206.jpg

内容--時間、飲食内容、作り方、カロリーなどを全部書いておきました。
IMG_0208.jpg

一ヶ月のメモ帳です。
IMG_0210.jpg

自分はあまり綺麗ではないと思ったから、お父さんは使うかどうかも分かりません。

でも一応自分の心が表現したいと思ったから、プレゼントをしました。

喜んでくれれば嬉しいです。

思わず、台湾の親のことを思い出しました。

台湾のお母さんは十年前に大腸癌にやられて、すぐ発見してすぐ手術しました。退院してもちゃんと毎日薬を飲んでいるから、いまは相変わらず可愛くて若く見えます。私はすごく感動して、泣きたい気持ちがいっぱいです。お母さんを尊敬します。

もっと前に、台湾のお父さんも病気にやられて、大量の血を失って、もうすこしで死ぬところでした。でもお父さんはすごく強かったから、やっと健康になりました。ほっとしました。

本当に健康第一です。

皆さんも自分の健康に注意してくださいね。

web counter

関連タグ : メモ帳, 飲食日記, 糖尿病, 書道,

