【糖尿病、ダイエット創意デザート】

ここでは、「【糖尿病、ダイエット創意デザート】」 に関する記事を紹介しています。




【無糖低カロリーバナナアーモンドシフォンカップケーキ】 

先週旦那が私を連れて駅の近くにあるケーキ屋さんにケーキを買いに行ってきました。

旦那の話によると、このケーキ屋さんに売っているケーキは見かけがあまり綺麗じゃないから、すごく安いです。見かけが綺麗なのは全部コンビニや、スーパーなどに運んでいきました。味は同じだから、人気があるようです。

シフォンケーキ、トースト、プリン・・いろいろ売ってあるけど、私はもともとケーキがあまり好きではないから、買う気がなかったです。そのとき、自分は家に帰ると、もっと健康で、美味しいのを是非作ってみたいです!って考えました。だから、なんか、私は見学しに来たようです。

旦那の歩夢さんはいくつか買ってきて、親に食べさせました。私も一口食べたら、My got!甘すぎたよ┌(; ̄◇ ̄)┘

最近コンビニのクリスマスケーキも予約し始めました。パンフレットを見たら、1個は約4000円以上・・((((;゚Д゚)))))))

実はシフォンケーキ、スポンジケーキの作り方は簡単ですよ。私はいま無職だから、本当に自分で作って、安く売ってみたいなあと思いました。売れるかどうか疑問ですけどね。笑

【無糖低カロリーバナナアーモンドシフォンカップケーキ】 6個、1個約40g=68kcal


無料カウンター
[瑠沙料理教室 【無糖低カロリーバナナアーモンドシフォンカップケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 無糖低カロリー, バナナアーモンドシフォンカップケーキ, レシピ,

IMG_1852.jpg

前の記事で、ほうれん草フントゥンを作りましたね。今回はほうれん草で蒸しケーキを作ってみましたら、美味しかったですよ!そして、蒸し器とか鍋とかだけで作れるから、とても簡単です。

去年台湾の両親が日本に来て、家の畑を見たら、私にこれからいっぱい新鮮で美味しい野菜が食べられるよね、いいじゃん?って言ってくれました。本当ですよ、毎日野菜が食べられて幸せです。いま家にちょうど春菊、ほうれん草、小白菜、、いっぱいあります。これからも甘いキャベツが食べられます。嬉しいなあ~

これからもいっぱい自宅の野菜でたくさんの手作りのパン、ケーキ、クッキーを作ってみていきたいと思っています。よろしくね!

【ほうれん草チーズ蒸しケーキ】 2個全部で300g、約580kcal

無料カウンター
[瑠沙料理教室 【ほうれん草チーズ蒸しケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 手作り, ケーキ, ほうれん草, チーズ, 蒸しケーキ, 簡単レシピ,

IMG_1336.jpg
いまの季節には栗とさつま芋は多いですね。家に栗を植えないけど、いっぱいもらいました。

さつま芋なら、家に植えてあるので、食べたいとき、焼いたり、煮たりして、すごく美味しいです。

さつま芋は繊維が多いから、腸の健康にもいいです。それに、自然な甘さがあるから、デザート、クッキーとかを作るのにとても似合います。

今日さつま芋でイギリスのデザート--スコーンを作りました。焼きあがったら、とても香ばしかったです!!

普通使っている食材のバター、砂糖の代わりに、低カロリーのマーガリンとゼロ砂糖を使ったので、カロリーはとても低かったです。

もちろん、無塩バター、普通の白砂糖でも作れます。ただ熱量も高くなりますよ。

【健康自然甘さのさつま芋スコーン】出来上がったスコーンは13個、1個(20g)約67kcal
culinary degree
[瑠沙料理教室 【健康自然甘さのさつま芋スコーン】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 創意料理, 糖尿病, ダイエット, さつま芋, スコーン, デザート, 手料理, レシピ,

IMG_0922.jpg

今までいっぱい料理を作ったけれど、クッキーは作っていませんでした。最近少しずつ練習して焼き上げました。難しくはなかったから、興味も増えてきました。

明日両親は旅行に行く予定です。お父さんは血糖値を控えるため、無糖なクッキーを作りました。両親はもちろん、一緒に遊びに行く方にもお裾分けして、一緒に食べてほしいです。

日本のスーパーには、砂糖不使用のジャムが売ってあるので、とても便利です。これで何でも作れそうだから、気に入っています。

創意デザート 【無糖ブルーベリージャムクッキー】 出来上がったクッキーは230g、約884kcal (20g=76kcal)
culinarydegree.info
free culinary arts web counters
[瑠沙の手料理 創意デザート 【無糖ブルーベリージャムクッキー】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 創意料理, 無糖, ブルーベリー, ダイエット, 糖尿病, ジャム, クッキー, 簡単レシピ,

IMG_0653.jpg

先月お母さんがいま流行っている【シリコン】という料理容器を買ってきてくれました。

IMG_9217.jpg

IMG_9216.jpg

でもね、料理の本をまだ買っていないので、どうやって使うか全然分かりませんでした。最近いろいろパン、ケーキを作ったから、そうだ、たぶんこれでパンを焼くのに使えるかもしれません。耐熱温度は270度って書いてあるので、実験してみました。

実験した結果は---とてもびっくりしました。全然大丈夫ですよ。今度のレシピも調整したから、焼いたパンはとても軟らかくて美味しかったです。食パンでもいいし、トーストの容器があれば、トーストの形も出来ますよ。

そして、今日は砂糖も使わず、低カロリーのオリゴ糖で使ったから、ダイエット中の人が喜んでくれれば私も嬉しいです。

最先端のシリコン容器で焼いた 【超軟らかいコーヒーライ麦食パン】出来上がった425g、約1286kcal
無料カウンター
[瑠沙の手料理 【創意料理】 最先端のシリコン容器で焼いた 【超軟らかいコーヒーライ麦食パン】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : , 創意料理, 最先端, シリコン容器インスタントコーヒー, ライ麦, 食パン, 簡単レシピ,

