【パナソニック ホームベーカリーノーブルシャンパン 】

ここでは、「【パナソニック ホームベーカリーノーブルシャンパン 】」 に関する記事を紹介しています。






パンの中でベーグルが一番好きです。パン屋へ行くたびに、必ずベーグルを買ってきます。パン屋で売っているベーグルの種類は少ないようだから、ほかの味を食べたければ、自分で作るより仕方がありません。

この間『赤ちゃん本舗』でノンカフェインコーヒーを買ってきました、普通のコーヒーの味と同じ、美味しかったです。今日はこれでベーグルを作りました。もちろん普通のコーヒーでも作ることができますから、是非作ってみてください。

『全粒コーヒーベーグル』 8個(1個約60g)


[【瑠沙料理教室】 『全粒コーヒーベーグル』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 全粒コーヒーベーグル, 簡単レシピ, , ボトルコーヒー, カフェインレス, 赤ちゃん本舗,



ベーグルは私が大好きなパンです。外はさくさく、中はもちもち、とても美味しいです。半分に切って、ジャムや卵などを挟んで、本当にいいですね。

今回はベーグルの形を変えて、丸い形をしました。出来上がりのパンは丸くて可愛くて美味しそうです。

少し全粒粉を加えて、もっと健康になりました。もちろんそのままでも美味しいですよ。

『全粒の紅茶ベーグル』6個(1個約90g)


昔ぜんぜん料理できなかった私は、今自分の好きな食べ物を作ることができてとても幸せな思いをします。
[【瑠沙料理教室】 『全粒の紅茶ベーグル』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 全粒の紅茶ベーグル, 簡単レシピ,

IMG_t-15886.jpg

久しぶりにホームベーカリーを使いました。美味しいご飯を使って、美味しいパンができるのは、ホームベーカリーの凄さです!

今回は水の代わりに、牛乳を使い、くるみを加えたので、よりいっそう美味しくできました。焼きあがったら、すぐ試食しました。

ホームベーカリーを持っている方は是非作ってみましょうか~

【パナソニック ホームベーカリーノーブルで焼いたパン】 『もっちり!くるみミルクご飯の食パン』 428g

IMG_t-25878.jpg
[瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルで焼いたパン】 『もっちり!くるみミルクご飯の食パン』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : パナソニック, ホームベーカリーノーブルで焼いたパン, もっちり, くるみミルクご飯の食パン, 簡単レシピ,

IMG_t-14413.jpg

『金銭パン』は小さくて、可愛いです。容器はパイの道具で焼くんで、とても簡単です。それにホームベーカリーがありますので、生地をこねてもらって、パンを作るのに、すごく便利になりました。

このパンはバターの味が重いです。ロールパンのようにそんなに軟らかくないけれども、逆に少しスコーンの食感に似ています。焼き立ては一番美味しいです。少し時間が経って、硬くなりましたけど、また小さいオーブンで焼き直したら、焼き立てのように美味しく食べられますよ。

一個一個で小銭のように見えるから、『金銭パン』と言います。台湾でありますけど、日本ではたぶんないでしょう。ゴマを撒いたのでとても美味しいですよ。日本の方も作ってみてください。

【パナソニックホームベーカリー】で作った『ゴマ金銭パン』21cmパイ容器 1個

IMG_147898.jpg

今朝の朝食~
IMG_4430.jpg
[瑠沙料理教室 【パナソニックホームベーカリー】で作った『ゴマ金銭パン』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : パナソニックホームベーカリー, 美味しいパン, 台湾パン, ゴマ金銭パン, 簡単レシピ,

IMG_t-14116.jpg
(この記事は前のですけど、その時、写真があまり綺麗ではありませんでした。本当に美味しいですので、よく焼いています。昨日また作りました。綺麗な写真を載せ直します)

2011年2/6日曜日の【朝日新聞】に載っていました。↓

『米粉じゃなくてご飯でパン 手軽に もっちり ふわっ』 

読んだら、ホームベーカリーで家で炊いたご飯も使えることを知り、さっそく挑戦しました。

新聞に書いてあったレシピを基に、材料を用意して、全部ホームベーカリーに入れ、焼いてみたら・・・・・

IMG_t-24119.jpg

すごく美味しかったです!

【ご飯で焼いた食パン!ホームベーカリー版レシピ】
●ふんわりタイプ
かかる時間 4時間
重量 425g

IMG_t-34120.jpg


[瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルで焼いたパン】 米粉じゃなくて、ご飯で焼いたパン! 『壱 ふんわりタイプ』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : パナソニック, ホームベーカリーノーブルで焼いたパン, 朝日新聞, 米粉、ご飯で焼いたパン, , ふんわりタイプ, 食パン,

