【瑠沙の所蔵品】

ここでは、「【瑠沙の所蔵品】」 に関する記事を紹介しています。




台湾では、一年に一回本の展示会があります。
(台灣每年總會舉障Q大型的台北國際書展。)

この中で、台湾人は一番楽しむのは日本の漫画家が台湾に来ることです。
(其中台灣人最期待的,還是日本漫畫家的到來。)

日本の漫画は台湾人にとって、本当に人気がありますから。
(因為日本漫畫在台灣算是相當的熱門。)

私は子供の頃から、日本の漫画を読んできました。
(我從小就非常喜歡看日本漫畫。)

そういえば、日本の文化に触れていたのはもう何年前のことでしたね。
(這麼說來,接觸日本的文化以來,已經是相當多年前的事了耶。)

昔、展示会があったら、きっと友達に頼んで、是非日本の漫画家のサインがもらいたいです。
(以前只要有國際書展,一定會拜託朋友庶サ我排隊,希望能得到日本漫畫家的簽名。)

自分が仕事をしていましたから、本人で行こうにも行けませんでした。
(因為本身自己有工作,即使是想去也沒障Q法去。)

実は知らない漫画家もいっぱいいるけど、とりあえず、是非取りたいと思いましたから、取りました。^^
(其實不知道的漫畫家有很多,但是不管暑пC就先拿到再說暑пB)

今年歩夢さんが私の家に来て、このサインしてあるものを見たら、びっくりしたって言われました。
たぶん私よりびっくりしたかもしれません。笑~
(今年男友來家裡時,看到這些簽名版,還跟我說他很驚訝!大概比我還驚訝唄,呵呵~)

例えば、これ↓(比如說這張)1996年台北国際本の展示会(1996年台北國際書展)
20100221_ryuusablog_1.jpg
【灌籃高手】(日語:スラムダンク)
櫻木花道(桜木 花道 (さくらぎ はなみち)

この作家の井上雄彥(いのうえ たけひこ,1967年1月12日―)はいま超有名になりましたから、もうファンにサインしてあげないようになったそうです。本当ですか?
本当だったら、いまこのサイン版は珍しくなりましたよね?!宝物になるかもしれません。
(聽說作者現在太有名,在日本早已不庶サ粉絲簽名了。如果是障��I話,那這張簽名版就變得很稀奇了耶。變寶物了~)


灌籃高手主題曲【想大聲說喜歡処ン】

彼氏さんも紹介してくれたことがあります。
(男友也庶サ我介紹過了。)

群馬デザインアート倶楽部

2004年台北国際書展↓
20100221_ryuusablog_2.jpg
齊藤 千穗(さいとう ちほ 1967年6月29日)

齊藤千穂は私が一番好きな漫画家です~彼女の漫画を何冊も拝見いたしました。
(齊藤千穗是我最喜歡的漫畫家了~我已經拜讀過渚D的好多本漫畫了。)

台湾の漫画【星座刑事】2000年↓
20100221_ryuusablog_3.jpg
こちらは台湾の出身の漫画家です~高永と言います。
高永(1966年7月3日-)是台灣的少女漫畫家及作家。出生於台灣台中縣大甲鎮。)

【天地無用! 魎皇鬼】 2003年↓
20100221_ryuusablog_4.jpg
『天地無用!』(てんちむよう)
奥田ひとし(おくだ ひとし、男性、1963年8月15日 )


動画もありますよね。

【真假茱麗葉】2002年↓
20100221_ryuusablog_5.jpg
絵夢羅(えむら、1978年3月19日)
『Wジュリエット』(ダブルジュリエット)
真假茱麗葉

これは一部分だけですよ。まだいろいろ持っていますから、次回に紹介します。
(這只是1部分,還有很多,下次再介紹給大家。)

これらは本当に価値がありますか?実は瑠沙も知りません。でも大切にしたいです。

137.gif

www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools





関連タグ : サイン会, 人気漫画家, コレクション, 趣味【灌籃高手】(日語:スラムダンク), , 櫻木花道(桜木, 花道, (さくらぎ, はなみち)井上雄彥(いのうえ, たけひこ齊藤,

batman_blythe.jpg

Blythe【ブライス】は1972年にアメリカ・Kenner社で一年間のみ制作販売された幻の人形です(通称"ヴィンテージ"と呼ばれています)。

ブライスという人形は本当に可愛いし、かっこいいと思います。

でも、ちょっと高いから、買おうにもなかなか買えませんでした。

だから、いま持っているのは全て友達からのプレゼントです。

少ないので、大切にしたいです。

0010204a.jpg

CustomBlytheNo16-1.jpg

ブライスは瞳が丸くて可愛い~



2010214__ryuusablog_8.png

20100214_ryuusablog_9.png

20100214_ruusablog_10.png

20100214_ryuusablog_11.png

20100214_ryuusablog_12.png

20100214_ryuusablog_13.png

20100214_ryuusablog_14.png

www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools

関連タグ : 【瑠沙の所蔵品】, Blythe【ブライス】,

梟は見る機会がないから、私は特別に気に入っています。梟のアクセサリーや置き物、グッズもいっぱい持っています。何年前から収集してきたか、多すぎていくつあるのか分かりません。

でも、友達はみんな私の趣味を知ってるから、海外旅行へ行くたびに、コカコーラの瓶だけではなく、梟も買ってくれました。たぶん友達の中では、「梟イコール瑠沙。」ってイメージになったかもしれません。

いい友達を大切にしなければなりません。梟(ふくろう)=不苦労(ふくろう)=福(ふく)ですし、本当に可愛いと思いますよ。

北海道にいっぱいあるそうですね。
GIF_ryuusashiotuki_20100204_20.png

今年は平成22年です。つまり西暦の2010年で、台湾の民国99年です。

なんだか、全部いい数字ですよね。

「平成22年2月2日22時2分」をずっと待っていましたから、デジカメも用意しておきました。笑

好きな梟の掛時計に記録させてもらいましたよ。^^

GIF_ryuusashiotuki_20100204_1.gif
平成22年2月2日22時2分(デジカメの日付、記録しました)

(この掛時計は上司の奥さんに台湾の家具屋さんで買ってもらいました。)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_5.png
上司にバリ島で買ってもらいました(雄)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_6.png
上司にバリ島で買ってもらいました(雌)

(雄か雌か何で知っているの?勘がいいから 笑 )

GIF_ryuusashiotuki_20100204_7.png
瑠沙がバリ島で買った貯金箱(存錢筒)です。

GIF_ryuusashiotuki_20100204_3.png
バリ島で買いました。

(バリ島の彫刻家はすごいわりには、できた作品が安いですね。ちょっと残念だけれども。)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_12.png
上司の奥さんに中国の上海で買ってもらいました。

GIF_ryuusashiotuki_20100204_18.png
上司の奥さんに中国の新疆ウィグル自治区(しんきょうウイグルじちく)で買ってもらいました。

GIF_ryuusashiotuki_20100204_16.png
瑠沙が上野動物園で買いました。

GIF_ryuusashiotuki_20100204_17.png
昔の同僚にギリシャ(希臘)で買ってもらいました。(石鹸ですよ)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_9.png
昔の同僚に台湾の「九族文化村」で買ってもらった筆筒です。

(瑠沙は九族文化村がある南投縣の出身です)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_11.png
瑠沙が台湾の「鶯歌」で買ったオカリナです。

(ちなみに、歩夢さんのお母さんはオカリナがお上手ですよ。)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_13.png
歌っている梟~

GIF_ryuusashiotuki_20100204_14.png
磁石(磁鐵--貼冰箱的^^)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_15.png
友達からの誕生日プレゼントです。(アクセサリー)

GIF_ryuusashiotuki_20100204_19.png
友達に日本で買ってもらいました。

GIF_ryuusashiotuki_20100204_21.png
上野動物園のフクロウ
かっこいい~

GIF_ryuusashiotuki_20100204_22.png
寝ているかなあ。

GIF_ryuusashiotuki_20100204_23.png
白いフクロウ~珍しいですね。

(初めて上野動物園へ遊びに行きました。いろいろフクロウを見ましたよ。楽しかったです~)

フクロウの所蔵品はまたいっぱいあるけど、数えきれません・・・・・

日本へ持っていっていいですか?

関連タグ : 収集コレクション, プレミア品, お土産, フクロウ, , 趣味, 自慢,

コカコーラを飲むのが好きな私は、コーラの缶と瓶もいっぱい集めています。友達は私の趣味を知っているから、外国へ旅行に行くたびに、各国のコーラの缶またはコーラの瓶をわざわざ買ってきてもらいました。

コカコーラだけです。ほかにあまり趣味がないのです。^^全部揃って集めると、本当に多いですね!自分もびっくりしました。

[【瑠沙の所蔵品】 コカ・コーラ コレクション]の続きを読む

関連タグ : コカ・コーラ, 収集コレクション, 飲料水, 海外CM, 爆笑CM, アイデア, 企業CM, 日本未公開,

