【揚げ物レシピ】

ここでは、「【揚げ物レシピ】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本に来てから、料理を練習し始めました。特に日本料理です。

今家族のために、相変わらず毎日一生懸命に料理を作っています。

将来も息子にお弁当を作ってあげますから。

【美味しい豚カツ】 豚肉350gの分量

材料
1.豚カツ用の豚肉(豚ロース厚切り肉) 350g
2.塩、胡椒各適量
3.キャベツ 適当
4.レモン 1個

衣の材料
1.薄力粉 適量
2.溶き卵 2個
3.パン粉 適量

作り方
1.豚肉をラップをして包丁で軽く叩く(たたく)。両面に塩をふり、一面に胡椒をふる。
2.3つのボウルを用意して、薄力粉、溶き卵、パン粉を入れる。
3.豚肉に薄力粉をまんべんなくまぶして余分の粉ははたき、溶き卵につけ、もう一度薄力粉、溶き卵の順につける。パン粉の上に豚肉をのせ、軽く押さえながらパン粉を全体にムラなくつける。
4.3センチがある揚げ油を170℃に熱し、豚肉を静かに入れる。
5.2分揚げて、下側が色づいてきたら返し、1分30秒揚げる。ときどき返しながら5-6分揚げる。
6.油を切り、食べやすく切って盛る。キャベツを添え、好みで中濃ソースまたは豚カツソースを添える。(レモンがあれば添える。)

中国語訳文

好吃的日式炸豬排做法
材料
1.炸豬排專用肉片 350克
2.鹽,胡椒 適量
3.高麗菜 適量
4.檸檬 1個

麵衣
1.低筋麵粉 適量
2.蛋液 2個
3.麵包粉 適量

做法
1.豬肉放在沾板上,蓋上保鮮膜,用菜刀背敲打肉片。豬肉兩面灑些鹽巴,單面灑胡椒粉。
2.準備3個盆子,各放入低筋麵粉,蛋液,麵包粉。
3.把豬肉片依序沾滿低筋麵粉後拍去多餘的粉,再沾蛋液,再反覆一次,沾上低筋麵粉,蛋液。最後再沾滿麵包粉。
4.把豬肉一片一片靜靜放入3公分以上的170度熱油鍋裡炸(一次3片,不要放太多會使溫度不均)。
5.先炸2分鐘,再翻面炸1分30秒。反覆炸至熟,約5-6分鐘(不要炸焦了)。
6.去油後,豬排切塊,盤上放上切絲的高麗菜,再把豬排放上,放上一片檸檬,吃時擠些檸檬和中濃醬(或豬排醬)。
スポンサーサイト


じゃが芋は家によくある野菜です。でもじゃが芋を野菜としていうと、実は間違います。じゃが芋は野菜ではなくて、澱粉です。ご飯と同じ、たくさん食べたら太ります。そうはいっても、じゃが芋の熱量はご飯より少し低いですので、ご飯の代わりに、よさそうです。

家の旦那さんとお母さんは二人ともじゃが芋料理が大好きです。私はどんなじゃが芋料理を作っても、全部綺麗に食べてくれます。

今日は簡単で美味しいポテトフライドを作りましょう。おかずが足りない時に、これもいいでしょう。

『ポテトフライド』 2個
[瑠沙料理教室 『ポテトフライド』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙料理教室, ポテトフライド, 簡単レシピ, 美味しい, 揚げ物, じゃが芋,

IMG_t-12152.jpg

日本人はよく挽肉で料理を作ります。例えばハンバーグとか、焼き餃子とか、コロッケとか・・コロッケは私が日本に来てから作ったことがありません。私は揚げ物があまり好きではないし、スーパーでも売っているから、あまり作らないわけです。でも正直に言うと、スーパーで売っているコロッケは単なる安いだけですが、そんなに美味しいと思いません。

やっぱり自分で挑戦しないといけません。嬉しかったことに、初めてコロッケを挑戦してみたら成功しました。お母さんは先に家に帰って、一緒に晩御飯を食べて、私が作ったコロッケを一口食べたら、『こくがあるね、美味しいよ。歩夢さんもきっと美味しいって言うよ。』、と私に言いました。

それから、旦那さんが帰ってきて、コロッケを食べたら、本当に美味しくて、残った三つのコロッケを全部食べてしまいました・・

日本人の口に合う料理ができて、私こそ嬉しかったです。今回美味しい秘密は生クリームを加えたのです。生クリームを加えたら、こくがあるし、すごく美味しいです。皆さんも一緒に作ってみましょう。

【こくのある美味しいコロッケ】9個

IMG_t-27433.jpg

(追加写真)今日またこのコロッケを作りました。今回は中にチーズを入れてより一層美味しかったです。チーズが好きな方は是非チャレンジしてみてくださいね。
IMG_122465.jpg

揚げ物があまり好きじゃないので、オーブンで焼いてみたら、相変わらず美味しかったです~
IMG_112461.jpg


[瑠沙料理教室 【こくのある美味しいコロッケ】 簡単レシピ]の続きを読む
IMG_t6346.jpg

『フライド オニオンリング』 玉ねぎ1個の分量(約150g)

家族は3人になったけれども、私は相変わらず真面目に料理を習っています。量が多いかどうかは大切ではありません。大切なのは美味しさです。

私はこれから出来るだけ毎日1個でもいいですから、新しい料理を作っていきたいと思っています。

昨日初めてけんちん汁を作ったら、みんな美味しかったと言いました。嬉しかったです。それに、ひじきも市販のように美味しく作れるようになったから、家族もびっくりしました。

今日紹介したいのは『フライド オニオンリング』です。今日作った衣の粉は台湾から持ってきた『在來米粉』です。できあがったオニオンリングは本当にさくさくして美味しかったです。

『在來米粉』は台湾伝統的な食べ物が作れます。例えば、『發粿』『菜頭粿』『碗粿』・・・。どっちでも美味しいです。

日本に『在來米粉』がないので、『米の粉』で作ったことがあるけど、味は全然違います。やっぱり違いますよね。台湾から『在來米粉』を持ってきたので、いろいろ挑戦できます。

台湾の『在來米粉』
IMG_16316.jpg
[【瑠沙料理教室】 『フライド オニオンリング』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : フライド, オニオンリング, 簡単レシピ,

IMG_title2052.jpg

【焼肉風鶏のから揚げ】 鶏肉は300gの分量

基本の鶏のから揚げ中華風唐揚げアーモンド唐揚げを作ったことがあります。今日はもっと簡単に美味しい唐揚げを作ることができるレシピを紹介します。簡単ですし、味も良いです。お客さんが来るときにとても便利です。

做過正統的日式炸雞..唐揚げ(からあげ) ,中華風炸雞,杏仁炸雞等等,今天來教大家做更快速而且又好吃的懶人燒肉風炸雞吧。不僅簡單,味道還真不錯,有客人來時更是方便。

culinary arts school guide
[瑠沙料理教室 【焼肉風鶏のから揚げ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 焼肉風鶏のから揚げ, 簡単レシピ, チキン, 揚げ物, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。