【鍋料理レシピ】

ここでは、「【鍋料理レシピ】」 に関する記事を紹介しています。




IMG_0136harusame.jpg

【春雨とハムの豆板醤中華スープ】4人前

家にはよく飲んでいるスープは味噌汁です。私は台湾人だから、たくさんの中華スープを飲んだことがあります。たまに中華スープを作って、家族に飲ませて、家族も嬉しいです。台湾のお母さんはいっぱい台湾の【龍口粉絲】(春雨)を送ってくれたから、いつでも美味しい春雨が食べられて嬉しいです。日本の方は台湾に遊びに行ったら、台湾の春雨とビーフンを買ってきてくださいね。とても美味しいですから。

今日作った簡単中華スープは豆板醤を入れたから、少し辛くて美味しかったです。主人が飲んだら【この味のスープを飲んだことはないけど、美味しいね。】って言っててよかったです。日本人の口にも合いますね。

culinary schools
[瑠沙料理教室 【春雨とハムの豆板醤中華スープ】 簡単レシピ]の続きを読む
IMG_0228ppotohu.jpg

ポトフ(pot-au-feu)は牛肉の塊とにんじん、キャベツなどを塩味で煮込んだフランスの家庭料理です。煮汁をスープとして、具は別にマスタードなどをつけて食べることもあります。

厳しい寒さに、熱々のスープを飲んだら、体も心も温かくなるでしょう。旦那さんはポトフが好きなようで、いつも2杯飲みました。

テレビのニュースによると、今年の日本は大雪が降っているところは多いそうです。インフルエンザも流行っているから、皆さんもお体にお気をつけください。風邪を引かないように。

温かいポトフを飲みましょう!熱々のうちにどうぞ~

【あつあつキャベツとソーセージの鍋料理--ポトフー】4人分

culinary degree
[瑠沙料理教室 【あつあつキャベツとソーセージの鍋料理--ポトフ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : キャベツ, ソーセージ, 鍋料理, ポトフー, 玉ねぎ, にんじん, ポトフ, 美味しい,

