【バレンタインデー チョコレートレシピ】

ここでは、「【バレンタインデー チョコレートレシピ】」 に関する記事を紹介しています。




雪が降り始め、旦那さんがいつもより早く帰宅したこの日はバレンタインデー。今年はチョコーレート味のチーズケーキとチョコクッキーを作って、旦那さんにプレゼント。

チョコレアチーズケーキ






チョコクッキー



関連タグ : 2014年, ,

IMG_0071.jpg

エンジェルフードケーキは卵白だけで作るから、生クリームをかけないと、コレステロールがなくて実は健康です。

バレンタインデーに【低糖レモンバニラブルーベリーエンジェルフードケーキ】作ったことがあるけど、今回レシピを変えて、もう一回焼き上げました。よりいっそ美味しそうに出来ました。実はエンジェルフードケーキは焼きあがったらそのままで食べても美味しいけど、家の家族は生クリームが好きだから、綺麗に飾りました。

ただエンジェルフードケーキはシフォンケーキほど容器から取り出しにくいから、シフォンケーキの容器で使ったほうがいいです。(容器の底が抜けるので、取り出しやすいです。)

瑠沙の芸術ケーキ 【雪白のエンジェルフードケーキ】 簡単レシピ

IMG_00871.jpg

エンジェルフードケーキ
天使の翼のように見えますね。

(お父さんはこれが美味しそうだから、食べていい?って言いました。もちろんですよ、どうぞ~)

Provided by top culinary degrees website.
[瑠沙料理教室 瑠沙の芸術ケーキ 【雪白のエンジェルフードケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙の芸術ケーキ, 雪白のエンジェルフードケーキ, 簡単レシピ,

IMG_0239cookie.jpg

今日はバレンタインデーです!テレビ、新聞を見たら、全部チョコレートにかんするコマーシャルです。日本の2月14日は、女性が男性にチョコレートを贈りますよね?台湾の場合は男女を問わず、誰にでも贈れます。逆に台湾の男性はバレンタインデーを通じて、花束やプレゼントを彼女に贈る人が多いです。

私は日本人と結婚したから、旦那さんからのプレゼントを望まないほうがいいでしょう。今日は何ももらえませんから。笑

ちなみに、台湾の兄は奥さんにダイヤモンドのネックレスを贈るそうです。さすが私の優しい兄さんです!!

今日作ったクッキーはすごく美味しかったから、お勧めします^^

みなさん、素敵なバレンタインデーを!!

手作りクッキー 【アーモンドチョコレートクッキー】 約41枚

IMG_0212cookie.jpg

culinary arts web counter
culinary institutes
[瑠沙料理教室 ハッピー バレンタインデー 手作りクッキー 【アーモンドチョコレートクッキー】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : ハッピー, バレンタインデー, アーモンドチョコレートクッキー, 手作りクッキー, 簡単レシピ,

カスタードシュークリーム

私は旦那さんに『バレンタインデーに特に食べたいものがある?』って聞きました。

『シュークリーム!』

え?これはなに?早速ウィキペディアで調べたら、あぁ~なるほど、中国語は【泡芙】ということですか。^^"

台湾で作るどころか、台湾のお菓子【義美小泡芙】しかケーキ屋で売っているシュークリームをぜんぜん食べたことはありませんでした。=口=

でも旦那さんのリクエストだから、是非作ってみたいです。資料を調べると、シュークリームを作って、一番難しいのは中に空洞があるかどうか、と焼きあがったらすぐ軟らかくなると美味しくないということです。見ただけで、難しそうです。でも私は作ったのは空洞があります。そして、ふわふわして美味しかったです。冷蔵庫に入れて、翌日食べたら、もっと美味しかったです。ただ初めて作ったから、そんなに大きく膨らんだとは思わなかったです。今度生地を小さくします。^^

【カスタード、チョコレートのシュークリーム】 (大)7個

カスタードシュークリーム

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
[瑠沙料理教室 ハッピー バレンタインデー 【カスタード、チョコレートのシュークリーム】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : ハッピー, バレンタインデー, カスタード、チョコレートのシュークリーム, 簡単レシピ,

コーヒービスケットチョコ

来週の月曜日はバレンタインデーです。皆さんはもう恋人にチョコレートを用意しましたか?今日旦那さんのために、手作りのチョコレートを作りました。サクサクしたビスケットの外側に溶けたチョコレートをのせて、綺麗にデコレーションしました。

抹茶パウダー、ココアパウダー、粉糖、アーモンドダイスで飾り付けました。豪華に見えるし、外で売っているみたいです。

愛している家族に感謝の気持ちを込めて作ったチョコビスケットをプレゼントしました。

【コーヒービスケットチョコ】 約29個

コーヒービスケットチョコ

culinary arts degree
[瑠沙料理教室 ハッピー バレンタインデー 【コーヒービスケットチョコ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : ハッピー, バレンタインデー, コーヒービスケットチョコ, 簡単レシピ, 瑠沙料理教室,

