【手作りのアイスクリーム】

ここでは、「【手作りのアイスクリーム】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_t-16506.jpg

群馬の夏はとても暑いです。風があまりないので、家にいても暑くてたまりません。そんな時はアイスが食べたくなります。私はかき氷の方が好きですけど、日本人はアイスクリームのほうが好きなようです?!家のお母さんも旦那さんもアイスクリームが大好きですから、よく手作りのアイスを作ってあげます。

今回作ったのは緑茶味のアイスクリームです。緑茶粉はちょっと苦いので、砂糖を増やしました。アイスクリームの材料には牛乳だけではなく、砂糖、生クリームも入ったので、多く食べると太りますから、みなさんも注意してくださいね。

【手作りのアイスクリーム】『緑茶ミルクアイス』

IMG_t-26498.jpg
[瑠沙料理教室 【手作りのアイスクリーム】『緑茶ミルクアイス』 簡単レシピ]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : 瑠沙料理教室, 手作りのアイスクリーム, 緑茶ミルクアイス, 簡単レシピ,



台湾の親友は『台湾はもうすごく暑くなったよ。』、と言いました。群馬は最近もだんだん暑くなってきました。毎日25℃~28℃ぐらいです。嬉しいことに、もう毎日熊のように、厚い服を着なくても大丈夫になりそうです。それに、群馬の冬はとても乾燥します。私の目と肌も乾燥になりやすいから、困ります。

本当に、夏の方が好きです!

旦那さんは暑ければ暑いほど、アイスクリームが食べたくなります。私も本当に久しぶりにアイスクリームを作っていませんでした。この前作ったのはもう去年のことでした。

その時、膵臓癌になったお父さんは毎日お腹がすごく痛くて、急にアイスクリームが食べたくなりました。普段は、体に痛いところがあったら、みんなも氷で痛い所を冷やしますよね。同じ道理です。今考えても、その時のお父さんはきっととても痛かったでしょう。

だから、お父さんは何を食べたい、と言ったら、私はなんでも作ってあげました。しかし、膵臓癌の病人は血糖値が高いので、甘すぎるものが食べられません。ですから、私はアイスを作った時に、きっと砂糖の量を減らします。お父さんは私が作ったアイスを食べながら、『これは最高です!』、と言いました。実はこの言葉を聞いた私は逆に辛かったです。

旦那さんのリクエストに応じて、またアイスクリームを作りました。今回作った『チョコバニラアイスクリーム』は、実は前も作ったことがあります。みなさんは『【手作りのアイスクリーム】『食べても喉が渇かない!低脂肪低糖手作りのバニラアイス』 簡単レシピ』のレシピを参考してください。ただ、最後に20グラムぐらいの細かく切っておいたチョコチップを入れてオッケーです。

暑い日がもう来たから、みなさんは自分で手作りのアイスを作ってみたらどうですか?砂糖も減れますし、体によさそうですよ。

炎炎夏日,大家不妨也做做看。自己做冰淇淋,又衛生,又可減糖,很棒喔。

『チョコバニラアイスクリーム』 アイスクリームディッシャー 約7個



もうすぐアイスになる寸前です。見ると、食べたくなります。


アイスクリームディッシャーを買ってきたら、いつでも綺麗にアイスを取れます。








お母さんは同僚に『家の瑠沙ちゃんは手作りのアイスを作ったよ。』、と言ったら、みんな私のレシピが欲しい、と言いました。^^

関連タグ : アイスクリーム, バニラ, チョコ, 美味しい, アイス簡単レシピ,

IMG_40973.jpg

【手作りのアイスクリーム】『低糖低脂肪ココアチョコアイス』 全部で700g約1443kcal(50g=103kcal)

台湾は毎日33度以上だそうです。台北はもっと暑いです。皆クーラーを使っているから、逆に外の気温が高いわけです。

日本は最近もほとんど30度以上です。私は暑さに強いから、あまり汗をかきません。仮令(たとえ)暑くても、私は『暑い』ってあまり言いません。でも家の両親は毎日『暑いついついつい・・・』って言っているから、私は聴いたら、逆に本当に暑く感じました。笑

両親に『瑠沙ちゃんは暑くないの?あまり暑いって言わないから。』と聞かれました。

私は『暑いですよ。でも暑いって言っても、涼しくなれませんので、言わないわけです。』と言いました。

皆『すごいね』って私に感心しました。^^

本当のことです。私はあまり『言っても仕方がない』『言っても役に立たない』に関する言葉を言いません。辛くても、痛くても、ずっと我慢しているほうですから。

暑いですので、皆一緒に手作りのアイスを作りましょう。外の店で売っているアイスは美味しいけれど、食べたら、逆に喉が渇きます。手作りのアイスは自分で砂糖を減らせるし、生クリームも低脂肪を選べますから、安心にアイスを食べることが出来ます。

culinary schools


[瑠沙料理教室 【手作りのアイスクリーム】『低糖低脂肪ココアチョコアイス』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙, 料理教室, 手作りのアイスクリーム, 低糖, 低脂肪, ココア, チョコ, アイス, 簡単レシピ,

IMG_069518

今日は暑いですね。群馬はもう24度になりました。ちなみに、台湾はもう34度になりました。いいなあ~私は暑ければ暑いほど大好きですから。寒さが苦手だし、服をたくさん着るから、熊のように見えます。とても嫌です。やっと温かくなりました!嬉しいです。

この間、 【手作りのアイスクリーム】『食べても喉が渇かない!低脂肪低糖手作りのバニラアイス』 を作ったら、家族がすごく喜んでくれて、自信も増えました。今日またチョコアイスを作りました。相変わらず、大人気でした。

暑い夏には自分でアイスが作れてよかったです♪

IMG_055415

culinary degree
[瑠沙料理教室 【手作りのアイスクリーム】『手作りのココアチョコアイス』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 瑠沙, 手作りのアイスクリーム, 緑茶アイス, ココアアイス, チョコアイス, 美味しい,

IMG_0172y

旦那さんの誕生日に初めで手作りのアイスクリームを作ってプレゼントしてあげました。もちろん、旦那さんも家族も皆またびっくりしました。私はアイスクリームが実はちょっと苦手です。台湾にいた時に、ぜんぜん食べませんでした。甘くて、すぐ喉が渇きますから。でも日本に来てから、旦那さんとあちこちへ行って、何でも食べるようになりました。今自分で作って、そして作ったものを自分も食べてみるから、生活が楽しくなりました。

自分でアイスを作ると、いろいろな味を作れます。それに、甘くなく作れますから、食べても負担になりませんし。スーパーにたくさんの低脂肪ミルク、低脂肪生クリームが売っているから、材料を買ってきて、夏に向けて、皆さんも挑戦してみてください。子供も、大人も喜びますよ。

【食べても喉が渇かない!低脂肪低糖手作りのバニラアイス】 全部で約1400kcal

IMG_0311y

culinary schools
[瑠沙料理教室 【手作りのアイスクリーム】『食べても喉が渇かない!低脂肪低糖手作りのバニラアイス』 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : 手作りアイスクリーム, 美味しい, , バニラアイス,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。