【手作りのパイ】

ここでは、「【手作りのパイ】」 に関する記事を紹介しています。




IMG_t3622.jpg

【レモンパイの生地で作ったプティパイ】

旦那さんはパイが大好きです。この間、【カスタードクリームレモンパイ】 を作ってあげたら、美味しかった、と言われました。ですので、私も一生懸命パイを習っています。今までアップルパイ、レモンパイを作ったことがあるけど、今度チェリーパイ、ミートパイ、キッシュを作ろうかなぁと思いました。頑張ります~

前回のレモンパイを作った時に、皮の生地が残ったから、プティパイを作りました。お母さんは昼間帰った時に、このクッキーを見たら、一気に2/3食べてしまいました。。。瑠沙ちゃん、止まらないよ、美味しかったよ!と言っていました。笑


前不就應老公要求做卡式達檸檬派,老公稱讚說太好吃。為了喜歡吃派類的老公,我也努力做出美味的派餅。雖然至今只做過手工蘋果柳橙派,檸檬派,但我已經想好接下來做什麼派了。例如櫻桃派啦,ミートパイ啦,法式鹹派(キッシュ)...加油囉~

上次做的檸檬派餅因為麵皮做的分量較多,所以就拿來做了幾片餅乾,結果婆婆似乎對這比較有興趣,中午回來休息時,一口氣竟吃掉了2/3,還直對我說..瑠沙醬,怎麼辦停不下來耶^^"


無料カウンター
[瑠沙料理教室 【レモンパイの生地で作ったプティパイ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : レモンパイの生地で作ったプティパイ,

IMG_513580.jpg

【カスタードクリームレモンパイ】 直径21センチのパイ皿

旦那さんの歩夢はパイ類が大好きです。例えばアップルパイやシューなど。この二つとも旦那さんは絶賛しました。この間、旦那さんは『レモンパイが食べたいなあ、作ってくれる?』と、言いました。『もちろんですよ~』と、私が言いました。

前もカスタードクリームを作ったけれども、ちょっと失敗しました。今回心を込めたし、レシピも変えたから、やっと旦那さんが好きな食感を作りました。旦那さんはすぐ2枚食べたら、これは高級なカスタードだなぁ~と言いました。

レモンの味ですし、甘くなく作りましたから、食べたら、機嫌がよくなりました~


步夢先生對於派類相當喜歡,像是蘋果派啦,泡芙之類等等的。這2樣都做過了,老公也都讚不絕口,前幾天老公又說,『我想吃檸檬派耶,可以做給我吃嗎?』,呵呵,『當然可以囉。』

之前做過卡式達醬,覺得不是很滿意,這次更改做法再度做了一次,總算做出老公想要的口感。老公馬上吃了2片說,這真是高級卡式達呀~加上濃濃檸檬清香風味,連自己都愛上!

自己做的都不會很甜,吃了心情會好喔!!


IMG_573663.jpg

culinary arts web counter
culinary institutes
[瑠沙料理教室 【カスタードクリームレモンパイ】 簡単レシピ]の続きを読む

関連タグ : カスタードクリーム, レモンパイ, 簡単レシピ, 檸檬,

