【台湾のライフ】

ここでは、「【台湾のライフ】」 に関する記事を紹介しています。




2010年4月3日にオープンしたばかりの喜來登というホテル。ここの二階に高級の食べ放題があって、とても人気がありそうです。高校時代から今まで一番仲がいい友達がこの近くに住んでいるので、よくこのホテルを知っています。せっかく私が台湾に帰ったので、わざわざ私を連れてここで食べ放題を食べました。

友達のお陰で、こんなに立派なホテルに来られました。このホテルはすごく高いので、外国からのお客さんもよくここに泊まります。

2階から見たロビーです。
IMG_10788.jpg

IMG_70771.jpg

2階にある食べ放題のレストラン【Feast】
IMG_80770.jpg

階段の色が変わっています。
IMG_20778.jpg

IMG_40780.jpg

すごく綺麗です~
IMG_0779.jpg

では、レストランの中に入りましょう。
IMG_90747.jpg

美味しい食べ物がたくさんあって、一緒に続けて見に行きましょうね。

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .






[【台湾のライフ】新竹縣竹北市 喜來登大飯店Feast盛宴自助式午餐(食べ放題)堪能!]の続きを読む

関連タグ : 新竹縣竹北市, 喜來登大飯店Feast盛宴自助式午餐, 食べ放題堪能,

日曜日にいい友達と会いました。今度台湾に帰って友達とデートしたら、きっとご馳走になりました。とても悪かったです。今回のしゃぶしゃぶも友達に奢ってもらったから、本当に悪かったです。

今日来たしゃぶしゃぶは桃園中壢にある『雍殿鴛鴦麻辣鍋』食べ放題です。
IMG_180680.jpg

すごく混んでいたので、二階に上がりました。
IMG_170677.jpg

麻辣鍋というのは二つの鍋に、半分は辛いスープで、半分は普通のスープです。私は辛いスープを飲めないので、普通のスープを使っていました。こういう感じで。
IMG_80663.jpg

食べ放題なので、いろいろなものを自由に取れます。
IMG_60660.jpg

IMG_70661.jpg

IMG_40658.jpg

友達と一緒に一回取ってきたら、もうたくさん!
IMG_140669.jpg

IMG_90664.jpg

IMG_100665.jpg

IMG_120667.jpg

IMG_130668.jpg

IMG_140674.jpg

IMG_150675.jpg

IMG_160676.jpg

全部高級な食材なので、本当に美味しかったです。

飲み物も飲み放題。
IMG_10655.jpg

アイスも食べ放題。
IMG_20656.jpg

IMG_30657.jpg

制限の時間は2時間15分です。もうたくさん食べたので、お腹がいっぱいです。

二人で1090元(台湾のお金)だから、少し高かったですけど、美味しかったです。辛いものが好きな方がぜひ食べてみてください。台湾の鴛鴦麻辣鍋は有名ですから。

culinary schools









関連タグ : 台湾のしゃぶしゃぶ, 食べ放題, 雍殿鴛鴦麻辣鍋, 桃園中壢,

去年日本人の歩夢さんと結婚して、日本に行ってから、今回は初めて台湾に帰りました。たくさんの友達と会えて嬉しかったです。ただひどい風邪を引きました・・でもだんだん治ってきたのでよかったです。

高校時代に一番親しい友人が私のために同窓会を開きました。この前の同窓会は6年前のことでした。そのとき私も参加したけど、まだ独身でした。今回の私はもう主婦になって、しかも国際結婚!だからクラスメートはみんなびっくりしました。

同窓会の場所は『中壢中信大飯店23F尋夢谷西餐廳』みんな思い切って話し合いました。


クラスメートと先生が一人ずつ寄ってきました。もう何年卒業したか書けませんでした(年齢は秘密ですから、笑)。

みんなほとんどお父さん、お母さんになったけれども、顔が高校時代とあまり差がありません。不思議ですね~^^私は結婚したのはクラスメートの中で遅いほうと言えるでしょう。今日私は誰とも喋ったのでとても嬉しかったです。台湾人はもともと日本が好きだから、なんだか私のことに興味津々のようでした。

お互いに喋ったりしてあまり食べませんでした。写真を少しだけ撮りました。嬉しすぎましたから~








今回の同窓会は成功でした。私が帰ってそして参加できてよかったと思いました。

同窓会のみなさん!私が日本に帰っても私のブログを見てくださいね。 

お疲れ様でした~  すごく楽しかったですよ! 有難うございました!!

友情!最高です~

culinary arts school guide

関連タグ : 高校, 同窓会, 台湾, ,

日本人は99%家で朝食を食べると言われています。日本人と結婚して、日本に移住したら、実感しました。私は日本にいるときに、毎朝5時半に起きて、朝食を作ります(主に魚、納豆、ご飯)。戦争のように忙しいけれども、家族はちゃんと栄養を取れるから朝ご飯を作る甲斐があると思います。これは本当にいい習慣です。

でも、台湾は日本と違い、朝から屋台でたくさんの朝食を売っています。一般の家庭ではあまり朝食を作りません。みんな朝起きて、少し用意してから仕事または学校に行きます。途中でまた屋台で朝食を買って食べます。

台湾に帰ってから、朝食を作らないので、毎日7-8時まで寝ます。とても幸せです(笑)。5時半に起きると、何をするか逆に知りません。でも起きたら、何を食べるかまた悩みます。今回台湾に帰って、歯の治療もしているし、風邪を引きましたし、食欲があまりないです。

今日家の近くにある『早安美之城』という朝食店で、ハンバーガーを買いました。

ハムチーズベーグルハンバーガー(50元)と無糖豆乳(15元)
IMG_10561.jpg

豆乳を一口飲んだら、水っぽくて美味しくはなかったです。
IMG_20569.jpg

このベーグルは100gです。自分はもうベーグルを作ることができたので、これを食べたら、そんなに美味しくはなかったと思いました。正直に言うと、この値段でちょっと高すぎます。
IMG_30562.jpg

メニューにたくさん種類があります。
IMG_50572.jpg

たくさんあっても私はそんなに食べたくはありません。

やっぱり朝食は家で食べたほうがいいですね。営業がちゃんと摂れますから。日本で朝食を売るお店があまり見えません。あってもパン屋ぐらいでしょう。台湾人にとってたぶん不便だけど、日本人にとってもう慣れましたよね。

日本人は99%家で朝食を食べることに拍手を送ります!

culinary arts degree







関連タグ : 台湾の朝ご飯, 早安美之城, ベーグルハンバーガー, 豆乳,

日本に行ってから、ケンタッキーに1回も行ったことはありません。多分日本人はみんな家庭でよくから揚げを作るので、ケンタッキーにそんなに行きたくはないと思います。

旦那さんに聞いたことがあります。『どうして日本人はあまりケンタッキーに行かないの?』って。

旦那さんは『高いから。』と言いました。

私は日本のケンタッキーに行ったことがないので、台湾のと比べられません。でも台湾のケンタッキーは結構人気があります。

台湾にフィリピンとタイの外国労働者がたくさんいます。日曜日になると、みんな一箇所に集まることになっています。特にみんなはケンタッキーが好きなようで、土日のケンタッキーにいつもたくさん外国人がいます。

今日妹と一緒に中壢にあるケンタッキーに入ったら、なんだか外国にいるようでした。笑

妹と一緒に頼んだのはこれです~
IMG_10488.jpg

中身
IMG_20490.jpg

妹のチキンハンバーガー定食(ハンバーガー+ポテトフライ+コーラ 台湾のお金で135元) (卡啦雞腿堡)
IMG_30491.jpg

私のメキシコチキンロール 台湾のお金で85元 (墨西哥莎莎霸王捲)
IMG_40493.jpg

美味しかったけど、結構大きかったです。1個食べたら、お腹がいっぱい~

混んでいたので、買った中身をチェックしませんでした。家に帰ったら、1個ビスケットを頼んだけど、くれませんでした。。(泣+怒..)

culinary schools



関連タグ : 台湾, ケンタッキー,

