【歯列矯正日記】

ここでは、「【歯列矯正日記】」 に関する記事を紹介しています。




今日歯医者に行って、インプラントをしました。約束の時間は午後2時ですので、ちゃんと時間を守って歯医者に行った私。

日本でインプラントをするのは高いですけど、台湾でインプラントをするのも安くはないです。でも言葉をちゃんと分かっているし、自分も一人で行けるから、台湾でインプラントをすることにしました。

今日は右側からインプラントしました。先に麻酔しました。それから手術し始めました。インプラントも手術の一種なので、心掛けないといけません。正直に言うと、痛かったです。私がなんでも我慢強いから、このぐらいの痛さにまだ我慢できました。本当に自分を尊敬していました。特に機械の音を聞いたら、恐ろしかったです。30分かかって、やっと終わりました。口がもうなんでも感じられませんでした。麻痺しましたから。

家に帰って、少し食べてから、すぐ痛め止めの薬を飲みました。今もう2回飲んだけど、まだまだ痛いんです。。矯正器も入れたし、インプラントもしたから、食欲がぜんぜんないです。せっかく台湾に帰ったのに、なんでも食べたくないんです。残念・・

金曜日また左側になります。もう一回痛くなるでしょう。。今回台湾の里帰りは散散。。

人が弱いときに、特別に家族に会いたいです。台湾の家族はもうたくさん支えてくれているけど、日本の旦那さんに会いたいです。結婚してから、今回初めて旦那さんから離れました。旦那さんは毎日『早く帰ってきて!こっちは寂しいよ。』、と言っていました。もちろん私も旦那さんの側に飛んでいきたいです。来週日本に帰りますから、嬉しいです。ただ歯の問題が心配です。日本に帰ったら大丈夫かしら。。

私の医師は経験がありますし、日本にも留学に行ったことがあります。先生が日本語ができてよかったです。来週日本に帰ってから、日本の歯医者にも協力していただきます。

歯を治す道が長いです。旦那さんの毎日の励ましに本当に感謝しています。毎日の国際電話ありがとうございます。心から嬉しいです。歯が毎日痛いですけど、頑張って我慢していきます。

culinary degree



関連タグ : 歯列矯正日記, 台湾, インプラント,

私は台湾の母と同じ、歯があまりよくないです。結婚する前、義歯が壊れたので、慌てて、すぐ入れ歯を入れました。結婚して日本にきたら、結局発音もしにくいですし、歯並びもよくないんです。

日本のお父さんはすい臓がんで亡くなりました。私はお父さんのそばにずっといてあげました。四十九日が終わってから、台湾に帰りました。今回の目的は歯を治すためです。一週間に3回台北にある歯医者に通っています。大変は大変ですが、もっとひどいのは風邪を引きました。咳が止まらなくて、喘息になるところでした。この間に、歯もすごく痛かったので、台湾の生活は散々でした・・・

昨日矯正器を入れました。矯正器は歯の周りにあるんじゃなくて、口の中にあるのです。ですので、舌が回転できなくなり、発音、食べるとき、唾を飲むとき、、とても慣れなくて辛いです。発音はなんだか障害者になったから、自分でも悩んでいます。将来のために、我慢するより仕方がありません。自分は大丈夫ですけど、生徒に日本語を教えると、生徒に申し訳ないという気持ちんになりました。

私の生徒たちは優しいから、『大丈夫ですよ。』、とみんなに言われました。

矯正の道が長いから、台湾と日本の歯医者、旦那さん、生徒たちに協力してもらいたいです。

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .

関連タグ : 歯医者, 歯列矯正, 台湾, 日本, 病院, 風邪,

