【コンサート】

ここでは、「【コンサート】」 に関する記事を紹介しています。





絵本deクラシック

子供がピアノ教室に通い出したので、音楽イベントも家族で取り入れていこうと思い、9月に開催される子供向けクラシックイベント『絵本deクラシック』に行くことになりました。生のコンサートは初めての息子がどんな反応をするか今から楽しみです。

ジブリ作品やドラえもん等子供になじみの楽曲をはじめ、モーツァルトのトルコ行進曲なども含まれており、大人の私も期待しています。

関連タグ : コンサート, 親子, イベント, クラシック, ライブ, 絵本,



昨日は日本の大晦日でした。朝、旦那さんと一緒に東京国際フォーラムで開催された謎解きクイズフェスティバル(brainjack)に参加してきました。本当に難しかったです。精一杯、頭をフル回転して、疲れました。(笑)

日本のお正月は本当に静かですね。朝高崎市の道路は空いていましたから。台湾の春節(旧暦)はすごく賑やかです。春節になると、みんな沢山食べたり、友達と一緒にあちこちに遊びに行ったりします。ですので、台湾人は春節が終わったら、みんな太ります。私はやっぱり日本の方が好きです(太りたくないから~)。

夜、桑田佳祐の映画館ライブコンサートに観に行くので、クイズのイベントが終わってから、すぐ高崎市に戻りました。高崎駅にまだクリスマスツリーがあります。素敵です~
IMG_11316.jpg

『紅白歌合戦』を見たかったので(嵐を見たいじゃなくて、井上真央さんを見たいです^^)、旦那さんに頼んで録画してもらいました。少し寝てから、旦那さんのアイドル(桑田佳祐さん)のコンサートを観に行きました。

旦那さんは前、桑田さんのコンサートに行った時に買ってきたハッピを着て行きました。^^


台湾の妹は私に『桑田佳祐さんは台湾の映画館でライブをしますよ。』と言いました。

『へぇ~本当に?では、今日桑田さんは中国語で何を話すかもしれない』、と楽しみでした~

結局中国語で『新年快樂』を一回しか話しませんでした。たぶん中国語が難しいでしょうか。。

映画館でコンサートを観たのは初めてでした。とても楽しかったです。ただみんな座って観ていましたので、やっぱり現場のほうが盛り上がったでしょう。

私は旦那さんと一緒に楽しくて、拍手しました。私のアイドルじゃないけど、私も盛り上がりました(笑)。ただ、旦那さんは面白かったです。拍手のリズムが、いつもみんなとワンテンポ遅れました。私がいくら直しても遅れました。面白かったので、二人で一緒に笑ってしまいました。

桑田さんは2010年に、食道癌を発見しました。一年ぐらい休んで、相変わらずすごく人気があります。本当にすごいです。ただ、手術したばかりの桑田さんはすごく頑張って、大声で歌っていましたので、私はちょっと心配。大丈夫かしら?

桑田さんの奥さん(原由子さん)も出ましたよ。幸せなコンサートになりました。歌った曲は『シャ・ラ・ラ』。

(これは前の映像です。今回のではありませんでした)


楽しい3時間がすぐ終わりました。これは貰ったプレゼントです。


旦那さんは私に感謝を言いました。『いつも私と一緒についてきてくれて、ありがとう!』と言いました。

もちろんですよ。どこへ行っても、I am following you~

寝る前に、『だめな旦那さんだけど、今年もよろしくお願いしますね。』と私に言いました。

『いいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。』!




関連タグ : 桑田佳祐, コンサート, 2011, ライフ, 映画館, 台湾, ,

