【映画紹介】

ここでは、「【映画紹介】」 に関する記事を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今夏最大の話題作 映画『シン・ゴジラ』を観賞してきました。旦那さんが映画マニアで、洋画邦画問わず、家にも物凄い枚数のDVDがあります。ゴジラは渡辺謙さんが出ていた2014年ハリウッド版を鑑賞している状態で、日本製作のゴジラははじめてみました。冒頭から始まる政治劇は難しかったですが、ゴジラの段階的に進化していく成長過程や自衛隊VSゴジラの都心を舞台にした戦闘アクションシーンは音楽の相乗効果もあり、大変迫力があり楽しめました。ところどころ笑えるシーンもありますし『総理、総理、総理』、ラストシーンのしっぽの先端が映るカットまで大変興味深く、面白かったです。
スポンサーサイト

関連タグ : 映画, シン・ゴジラ, ,



世間で大ブームを巻き起こしている主題歌【Let It Go】が素晴らしく、観に行きたい、観に行きたいと旦那さんにリクエストしていた映画『アナと雪の女王』を観賞してきました。

公開から数週間経過しているにも関わらず、親子連れやカップルでほぼ満席の場内。

内容も姉妹の絆を描く物語で素晴らしかったです。前作『塔の上のラプンチェル』のラプンチェルが戴冠式で一瞬登場するよ、と旦那さんに教えてもらっていたのに見過ごしてしまいました。くやしいです。

女優として大活躍の松たか子だが、ディズニー映画「アナと雪の女王」では、自ら吹き替えとともに主題歌「Let It Go」を歌っています。

その声量ある迫力には驚きました。



25か国、一緒に歌いましょう。みんな凄すぎます。


関連タグ : アナと雪の女王, ,

(1月27日の日記)

台湾に帰るたびに、映画を観たいときにいつも妹が相手にしてくれます。本当に感激します。

台湾の映画はほとんど日本より早めに上演されるので、旦那さんは『先に観ないでね』って言った映画だけ観ないけれども、ほかの好きな映画をいつも先に台湾で観ておきます。

今回台湾へ帰省して、3本の映画を観てきました。それは『浩劫奇蹟(ザ・インポッシブル)』『 風雲男人幫(L.A. ギャング ストーリー)』『 十二生肖』。

この中に『ザ・インポッシブル』は一番感動でした。




これは東南アジアの津波の実話に基づいて作られた映画です。みんなの演技はとても素晴らしくて感動されました。私と妹は何回も泣きました。



映画の中に子供の三人の長男を演じたのはTom Hollandです。彼の演技はもっと素晴らしくて、みんなに(監督も)褒められました。





この映画は今台湾で上映中です。評判はとてもよかったです。災害の映画だけではなく、この映画を観るときっと勇気と力を貰えるでしょう。

日本の旦那さんに『この映画は日本でいつ上映されますか?』と聞いたら、『知らないね』と言われました。

多分日本の311巨大地震と津波のせいか、しばらく上映されないかもしれませんよね?でも情報ではたぶん今年の夏に上映されるそうだ。その時、ぜひ旦那さんを連れてまた一緒に観に行きます。日本の方はもっと見るべきだと思います。

日本に地震、津波、竜巻、核問題・・・いろいろ災害があります。聞いただけで恐ろしいです。防ぐことができないけれど、できるだけ起こらないように祈ります。

皆さんは周りの家族をもっと大切にしないといけません。失ったら心がどんなに痛いでしょう。

関連タグ : 台湾で観た映画, 感動された映画, ザ・インポッシブル,

旦那さんと同じ趣味は映画を観ることです。映画が大好きな旦那さんは観たい映画があったら私を連れて映画館まで映画を観に行きます。

今年は全部で28本の映画を観ました。今年の映画は殆ど面白かったと思いました。私たちは観た映画は全部字幕版です。私にとって、台詞を聞くのは英語(または韓国語・・)、字幕は日本語、思考は中国語だから、とても複雑です。御蔭でいま日本語を読むのが速くなりました。もちろん分からなかった映画も多かったので、私には理解しにくかったです。このランキングは自分の考えだけです、宜しくお願いします。

映画のYouTubeは全部中国語版(台湾)を載せたので、日本語版は主人のブログを見てください。



1位;ドライブ『Drive 落日車神』
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他


『ドライブ』は超完璧な映画です。主人公、内容、音楽は申し分もなかったです。今年一番のお勧めです。

2位;おおかみこどもの雨と雪『狼的孩子雨和雪』
宮崎あおい、大沢たかお 他


『おおかみこどもの雨と雪』笑いながら、感動で涙が出てきました。

3位;戦火の馬『War Horse 戰馬』
エミリー・ワトソン、デヴィッド・シューリス 他


4位;ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日3D『Life of Pi 少年PI的奇幻漂流』


『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』は先に台湾で観ました。日本は1月25日上映する予定です。台湾では何回も観た台湾人が多かったです。もちろん私も日本語版をもう一回主人と一緒に観たいです。

5位;レ・ミゼラブル『Les Misérables 悲惨世界』
アルフィー・ボー、ノーム・ルイス 他


『レ・ミゼラブル』の役者のみなさんは歌がとても上手です。最後涙が思わず出てきました。感動しすぎましたから。

6位;アメイジング・スパイダーマン3D『The Amazing Spider-Man 蜘蛛人:驚奇再起』
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン 他


7位;タイタニック3D『Titanic 鐵達尼號 3D』
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット 他


『タイタニック3D』は私の心の中にいつまでもよかったと思った映画です。

8位;シャーロック・ホームズ シャドウゲーム『Sherlock Holmes: A Game of Shadows 福爾摩斯2:詭影遊戲』
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他


9位;007/スカイフォール『Skyfall 007:空降危機』


10位;サニー 永遠の仲間たち『Sunny 陽光姊妹淘』
ユ・ホジョン、シム・ウンギョン 他


11位;ALWAYS 三丁目の夕日'643D
吉岡秀隆、堤真一 他


12位;ダークナイト・ライジング『The Dark Knight Rises 黑暗騎士:黎明昇起』
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他


13位;高地戦
シン・ハギュン、コ・ス、イ・ジェフン、リュ・スンス、コ・チャンソク


『高地戦』は男性にとって絶対面白いと思います。

14位;ハンガー・ゲーム『The Hunger Games 飢餓遊戲』
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他


『ハンガー・ゲーム』の主題曲が好きだったけど、内容はお互いに殺してお金を貰うなんて認められませんでした。

15位;ホビット 思いがけない冒険3D『The Hobbit 哈比人意外旅程』
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他


『The Hobbit 哈比人意外旅程』の主題曲も大好きです。誰か歌ったのかしら、知っている方が教えてください。

16位;アルゴ『Argo 亞果出任務』
ベン・アフレック、ブライアン・クランストン 他


17位;ドラゴン・タトゥーの女『The Girl with the Dragon Tattoo 龍紋身的女孩』
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ 他


18位;アベンジャーズ IMAX3D『Marvel's The Avengers 復仇者聯盟』
ロバート・ダウニーJr.、クリス・エヴァンス 他


『復仇者聯盟』面白かったけど、役者は多すぎたと思います。

19位;ヒューゴの不思議な発明3D『Hugo 雨果的冒險』
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他


『ヒューゴの不思議な発明3D』予告編のほうが面白かったですけど・・

20位;エンディングノート『Ending note』


21位;のぼうの城


『のぼうの城』男性の古代の言葉が多かったので、外人の私にとってとても難しかったです。

22位;崖っぷちの男『Man on a Ledge 窗台上的男人(驚天換日)』
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス 他


23位;ゴーストライター『The Ghost Writer 獵殺幽靈寫手』
ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナン 他


『ゴーストライター』難しかったです。

24位;メリダとおそろしの森『Brave 勇敢傳說』


『勇敢傳說』思ったほど面白くはなかったです。ただ主人公の髪の毛がすごく前の私の髪の毛に似ているから可愛かったです。

25位;裏切りのサーカス『Tinker Tailor Soldier Spy 諜影行動』
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース 他


『裏切りのサーカス』もっと難しかったです。

26位;アニマル・キングダム『Animal Kingdom 生存法則』
ジェームズ・フレッシュヴィル、ジャッキー・ウィーヴァー 他


27位;ヒミズ
染谷将太、二階堂ふみ 他


『ヒミズ』血だらけの映画が苦手です。

28位;終の信託


『終の信託』台詞が長すぎて、観ているうちに眠くなりました。

2013年の映画も楽しみです~


関連タグ : 2012年, 映画, ランキング,

私の趣味は映画を観ることです。嬉しいことに、日本の旦那さんも映画が大好きなので、二人は休みの時に、一緒に映画を観に行きます。出かけなくても家でたくさんDVDを観ます。

2011年に観た映画は全体的に面白い映画が多かったです。感動した時もあったし、笑った時もありました。映画って本当に不思議なものです。

日本の映画は面白かったけど、私のランキングの中ではそんなに上位ではありません。その理由は、日本の映画に字幕がないので、私にとっては分かりにくいです。でも第2位の【八日目の蝉】を観た時に、すごく感動して、涙がずっと出ていました。私は外国人なので、字幕があるほうが分かりやすいです。日本の映画でも字幕が付いてほしいなあ。

では、以下は私のランキングです。宜しくお願いします。

1位;猿の惑星;創世記
(東京で見たのです。満席で、最初から、最後まだ緊張してたし、音声もすごかったです)


猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/02/22)
ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 他

商品詳細を見る


2位;八日目の蝉
(涙がずっと出ていました)


八日目の蝉 [Blu-ray]八日目の蝉 [Blu-ray]
(2011/10/28)
井上真央、永作博美 他

商品詳細を見る


3位;キック・アス
(笑って、感動しました。本当にすごい映画でした)


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


4位;塔の上のラプンチェル 3D
(3Dの映画で色彩鮮やかで目も疲れず内容がすごく面白かったです。)


塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る



5位;[リミット]
(この映画に主人公は一人だけ。社会諷刺が効いてて、本当に素晴らしかったです。俳優も格好いいから、いくら見ても飽きません。笑)


[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray][リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/04/15)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る



6位;ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル
(最初から最後まで緊張していました。見てから、ドバイに行きたかったです)


Mission: Impossible - Ghost ProtocoMission: Impossible - Ghost Protoco
(2011/12/13)
マイケル・ジアッキノ

商品詳細を見る


7位;アジョシ
(台湾人はあまり映画館に行って韓国の映画を観ません。でも日本人は行きますよね。そうはいっても、この映画は面白かったですよ。最後私はまた涙が出てきました)


アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]
(2012/02/02)
ウォンビン、キム・セロン 他

商品詳細を見る


8位;アンストッパブル
(去年1月で一番の映画でした。最後は拍手したかったです)


アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/04/27)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る


9位;ザ・タウン
(ベン・アフレック(Ben Affleck)が進歩したのをよく感じました。内容も素晴らしかったです)


ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)
(2011/07/20)
ベン・アフレック、ジョン・ハム 他

商品詳細を見る


10位;アリス・クリードの失踪
(3人の主人公だけいたけど、なんてそんなに面白かったのでしょうか!!)


アリス・クリードの失踪 [DVD]アリス・クリードの失踪 [DVD]
(2012/01/27)
ジェマ・アータートン、マーティン・コムストン 他

商品詳細を見る


11位以降は“続きを読む”でお楽しみください。
[【映画紹介】 2011年観た34本の映画ランキング]の続きを読む

関連タグ : 2011年, 映画, ランキング, 日本, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。