【書道教室 習字日記】

ここでは、「【書道教室 習字日記】」 に関する記事を紹介しています。




1ヶ月ぐらい、台湾で子どもと夏休みをゆっくり過ごしてきました。

日本に帰ってきてから、通っている書道教室に行ったら、師匠の龍峰先生に「群馬県展を頑張って書いてください!」と言われ、一年間早いなあ、と思いました。

『はい!必ず頑張ります!』と、これからこの大事な筆で書いていきたいと思います。

#龍峰先生
#白玲先生
#龍峰書道学院
#群馬県展
20190915135917a15.jpeg
スポンサーサイト





書道教室に通ってもう5年目です。

教室だけではなく、日本全国書道展にもいろいろ参加しました。

今年も続いて参加していきたいと思っています。

育児が忙しいですけど、自分のことも頑張りたいんです。

子どもと一緒に成長するのは楽しみですね。

今日練習した字は『和風慶雲』です。バランスをちゃんと取るのは難しいと思います。



毎年『全国夢一文字コンテスト』に挑戦しています。

今年はもう4年目です。前には【希】【挑】【発】を書いたけど、今回は【飛】を書きました。

今年の目標はいろいろな書道コンテストに参加することです。

一生懸命頑張ります。
去年は体調が思わしくなく書道展に参加できないことが多かったのですが、今年は年始から可能な限り参加しようと気持ちを新たにし、少しずつ作品を子育ての合間に仕上げました。

その一部を書道展に提出し始めました。まだ満足いくような作品には程遠いですが、少しでも休まず挑戦し続けるため、頑張っています。

結果を楽しみに一つ一つの作品を魂込めて仕上げていきます。
いろんな日本全国の書道コンテストに参加しましたが、最近一個ずつ結果と賞状が届きました。

小さくても大きくても、殆ど賞を取りました。

今回の『第27回全国書写書道大会』書道展は、『熊野町長』を取りました。旦那さんに『これはもうすごいよ』と言われたので、嬉しいです!





これからも書道を頑張ります。