台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_3900.jpg

こんにちは。

最近旦那さんの歩夢さんは私と一緒にラジオのように録音して、パソコンで放送しはじめました。

これはね、一週間の生活話題を話したり、映画を紹介したりして二人で話した番組です。

私は話すのが苦手だし、たまに歩夢さんが話した言葉も分からないし、実はとても緊張していました。

まあ頑張りますよ。

先週の土曜日はウクレレを体験しました。初心者の二人はぜんぜん弾けませんでした。

私は本物のウクレレも見たことないから、弾けるかどうかって興味があるかどうかってずっと焦っていました。

でもね、教室に行って、三時間の体験をしたら、三曲の日本語の曲を弾けるようになりました。

歩夢さんはギターの達人なので、私が負けないほど頑張っていたら、だんだんできました。歩夢さんはまたびっくりしました。

このラジオの最後、私が弾いたアイアイっていう曲をみんなさんに聞いてもらえば嬉しいです。

ご意見また聞かせてください。

この番組は一週間に一回更新するので、みなさんもお楽しみにしていてください。

↓  ↓  ↓

【電脳ニュース瓦版★ポッドキャスト 第3回 ウクレレ】

ちなみに、興味が増えてきたから、日曜日はすぐウクレレを買いに行ってきました。

歩夢さんからのプレゼントなので、感謝します。

体験のとき~
IMG_3899.jpg

私のウクレレ
IMG_3904.jpg


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。