台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_5497.jpg

今日日本に来て、ちょうど三ヶ月になりました。

記念として簡単なケーキを焼いてみました~

今日作ったケーキはマフィンケーキです。(Muffins cake)

友達のzlzさんに、マクドナルドのマフィンのパンはイングリッシュマフィンと言います。

ケーキのマフィンは本当のマフィンです。って教えてもらいました。

zlzさん、どうもありがとうございます。

でもね、本当に、マフィンケーキはバターの量は多いほうが美味しいそうだけど、今日はあいにく、バターが少なかったから、少ししか使えませんでした。

でも相変わらず、美味しいですよ。カロリーも低くなってよかったです。^^
[瑠沙の手料理 【リンゴマフィンケーキ】 簡単レシピ]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : レシピ, , マフィン, ケーキ, マクドナルド,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。