台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。




私はブラック派ですよ。でもね、ブラックコーヒーを飲むときにひとつのミルクを入れて飲みます。

台湾で日本語を猛勉強していたときに、よくマクドナルドといったファストフードへ行きました。そのとき、ホットコーヒーだけを頼みました。

ホットコーヒーを頼んで、きっと先に【すみません、ミルク二つ、砂糖要りません】って店員に言っておきました。

砂糖が入っている飲み物が苦手なので、ブラックコーヒーのほうが好きです。台湾のドリンクは殆ど砂糖が入っているから、あまり飲みませんでした。

砂糖が入っていないドリンクはコーラゼロしかありません。驚いたことに、日本に来てから、スーパーとか、コンビニとかにいっぱいゼロのドリンクが売ってあります!それはとても嬉しいです。

新しいゼロのドリンクを発見するたびに、きっと買うタイプの私だから^^

もちろん、糖質ゼロのコーヒーもいくつか見つけました(すこしミルクが入っている)。訳分からないけど、ゼロのドリンクを見るだけで、嬉しくなります。

この間発見した新しいゼロコーヒーでした♪
IMG_9954.jpg

美味しかったですよ。
culinary degree









こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタッ�...
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

関連記事

関連タグ : コーラゼロ, ドリンク, コーヒー,

