台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 【瑠沙の芸術ケーキ】 『イチゴ抹茶シフォン新年ロールケーキ』 

今日は大晦日ですね。みなさんはお忙しいでしょうか?きっと掃除したり、おせち料理を作ったりして、たいへん忙しいでしょう。お疲れ様です。

家のお母さんは朝もずっとおせち料理とか、年越し蕎麦とかを作っていたから、忙しかったです。私はロールケーキを作りましたから、二人で作りながらいっぱい話していました。とても楽しかったです。

今日作ったのはイチゴのシフォンロールケーキで抹茶の生クリームです。色も似合うし、味もすごく美味しかったです。午後は家族で待ちきれずに、早速食べてしまいました。お父さんは外のケーキより家の瑠沙ちゃんが作ったほうが美味しいなあ。って言っていました。お母さんも瑠沙ちゃんのため、いい大晦日を過ごせるよ。って言ってくれました。感謝の言葉を聞いたら、私はいくら大変でも、ケーキを作った甲斐があると思いました。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。ロールケーキも作ってみたらどうですか?
Provided by top culinary degrees website.
[瑠沙料理教室 【瑠沙の芸術ケーキ】 『イチゴ抹茶シフォン新年ロールケーキ』 簡単レシピ]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 瑠沙の芸術ケーキ, ロールケーキ, イチゴ, 抹茶, シフォンケーキ, お正月, 大晦日, 良いお年を,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。