台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0150muffin.jpg

この間イングリッシュ・マフィンを焼いたばかりです。本当に美味しかったです。その時、コーンミールがなかったから、強力粉をふって焼きました。先週コーンミールを買ってきて、もう一回作ってみました。本当にもっと細かいコーンミールのほうがいいけど、なかなか見つかりませんでした。旦那さんはこの間のほうが美味しかったですって言っていました。

でも試さないと、美味しいかどうかわかりません。今回ライ麦粉を入れて焼いたから、よりいっそ健康ですね。そしてオーブンで焼いたんじゃなくて、フライパンで焼きました。オーブンがない方もマフィンを作ることができますよ。

実は私も旦那さんと一緒、オーブンで焼いたほうが好きです。笑

【パナソニック ホームベーカリーノーブルとフライパン】で作った『イングリッシュ ライ麦マフィン』 10個 1個60g(140kcal)

IMG_0166muffin.jpg

culinary arts school guide
[瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルとフライパン】で作った『イングリッシュ ライ麦マフィン』 簡単レシピ]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 瑠沙料理教室, , パナソニック, ホームベーカリー, フライパン, イングリッシュ, ライ麦マフィン, 簡単レシピ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。