台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_75418.jpg

みなさんはパスタ(スパゲッティ)が好きですか?スパゲッティは日本の方にとても人気があるようです。とくに女性は友達とデートすると、よくスパゲッティの店にします。ここではゆっくり食べられますし、喋れるから、デートにはぴったりの場所です。

日本のレストランでは一人で食べている女性を見かけません。台湾ではとても普通だけれど、日本では見かけません。私はいつも一人でレストランで食事したり、勉強したりしていました。全然平気でした。日本では女の子が一人で食事をすると、友達がいないと思われるのでしょうか。 

そして、台湾の女の子は友達とデートする時、ケンタッキーや、マクドナルドなどにします。でも日本人はイタリア料理のお店が多いです。

旦那さんはスパゲッティが大好きです。私は台湾にいた時に、スパゲッティをあまり食べませんでした。ソースが苦手でしたから。今旦那さんは私を連れてあちこち食べ歩きます。私はトマトソースが苦手なので、さっぱりとした和風のスパゲッティを食べます。

昨日旦那さんと一緒にコンサートを観に行ってきました。入場前にイタリア料理のお店で食事をしました。昨日行ったのは洋麺亭です。

旦那さんが頼んだのはサーモンと茸(きのこ)のクリーム 780円
IMG_65407.jpg

ポテトピザ 390円
IMG_25401.jpg

私が頼んだのは長ネギとシメジ 720円
IMG_55406.jpg

コーヒーとサラダ 150円
IMG_45403.jpg

スパゲッティは美味しいですが、少し油っこいです。そして、量も多すぎるので、いつもスパゲッティを食べると、すぐ満腹です。

culinary degree
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : パスタの専門店, 洋麺亭,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。