台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人は99%家で朝食を食べると言われています。日本人と結婚して、日本に移住したら、実感しました。私は日本にいるときに、毎朝5時半に起きて、朝食を作ります(主に魚、納豆、ご飯)。戦争のように忙しいけれども、家族はちゃんと栄養を取れるから朝ご飯を作る甲斐があると思います。これは本当にいい習慣です。

でも、台湾は日本と違い、朝から屋台でたくさんの朝食を売っています。一般の家庭ではあまり朝食を作りません。みんな朝起きて、少し用意してから仕事または学校に行きます。途中でまた屋台で朝食を買って食べます。

台湾に帰ってから、朝食を作らないので、毎日7-8時まで寝ます。とても幸せです(笑)。5時半に起きると、何をするか逆に知りません。でも起きたら、何を食べるかまた悩みます。今回台湾に帰って、歯の治療もしているし、風邪を引きましたし、食欲があまりないです。

今日家の近くにある『早安美之城』という朝食店で、ハンバーガーを買いました。

ハムチーズベーグルハンバーガー(50元)と無糖豆乳(15元)
IMG_10561.jpg

豆乳を一口飲んだら、水っぽくて美味しくはなかったです。
IMG_20569.jpg

このベーグルは100gです。自分はもうベーグルを作ることができたので、これを食べたら、そんなに美味しくはなかったと思いました。正直に言うと、この値段でちょっと高すぎます。
IMG_30562.jpg

メニューにたくさん種類があります。
IMG_50572.jpg

たくさんあっても私はそんなに食べたくはありません。

やっぱり朝食は家で食べたほうがいいですね。営業がちゃんと摂れますから。日本で朝食を売るお店があまり見えません。あってもパン屋ぐらいでしょう。台湾人にとってたぶん不便だけど、日本人にとってもう慣れましたよね。

日本人は99%家で朝食を食べることに拍手を送ります!

culinary arts degree







関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 台湾の朝ご飯, 早安美之城, ベーグルハンバーガー, 豆乳,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。