台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。




image001111.gif

みなさん、2011年もうすぐ終わります。この一年は私にとって、とても厳しい一年でした。

日本の巨大地震、津波、放射能、日本のお父さんが亡くなったこと、7歳の愛犬も亡くなり、群馬エフエムに出たこと、外国人日本語発表会最優秀賞を貰ったこと、歯の矯正、インプラント・・・・・いろいろありすぎました。

私は去年日本人と結婚して日本に来たばかりのお嫁さんだけですけどね。いろいろ挑戦しました。

でも、また頑張って日本で旦那さんとお母さんと一緒に頑張って生活していきたいと思っています。

祝大家財源滾滾!(沢山お金が来る)
image002112.gif

恭喜恭喜!(おめでとうございます)
image003113.gif

来年もよろしくお願い致します。(fc2、Twitterのみなさん、有難うございます!)

良いお年をお迎えくださいませ。

culinarydegree.info
free culinary arts web counters


関連記事

関連タグ : 新年, お正月, 日本, 台湾, おめでとう, よいお年を,

