台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_t-12152.jpg

日本人はよく挽肉で料理を作ります。例えばハンバーグとか、焼き餃子とか、コロッケとか・・コロッケは私が日本に来てから作ったことがありません。私は揚げ物があまり好きではないし、スーパーでも売っているから、あまり作らないわけです。でも正直に言うと、スーパーで売っているコロッケは単なる安いだけですが、そんなに美味しいと思いません。

やっぱり自分で挑戦しないといけません。嬉しかったことに、初めてコロッケを挑戦してみたら成功しました。お母さんは先に家に帰って、一緒に晩御飯を食べて、私が作ったコロッケを一口食べたら、『こくがあるね、美味しいよ。歩夢さんもきっと美味しいって言うよ。』、と私に言いました。

それから、旦那さんが帰ってきて、コロッケを食べたら、本当に美味しくて、残った三つのコロッケを全部食べてしまいました・・

日本人の口に合う料理ができて、私こそ嬉しかったです。今回美味しい秘密は生クリームを加えたのです。生クリームを加えたら、こくがあるし、すごく美味しいです。皆さんも一緒に作ってみましょう。

【こくのある美味しいコロッケ】9個

IMG_t-27433.jpg

(追加写真)今日またこのコロッケを作りました。今回は中にチーズを入れてより一層美味しかったです。チーズが好きな方は是非チャレンジしてみてくださいね。
IMG_122465.jpg

揚げ物があまり好きじゃないので、オーブンで焼いてみたら、相変わらず美味しかったです~
IMG_112461.jpg


[瑠沙料理教室 【こくのある美味しいコロッケ】 簡単レシピ]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。