台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料理を作る興味がどんどん増えてきました。料理を作ることはもちろん、料理の写真を撮ることも興味津々。たくさん料理を作って、たくさん写真を撮って、楽しい毎日を過ごしています。

美味しい料理を出す前に、きっと写真を撮ります。私は写真を撮る時に、家族も優しくて、私を待っているから、申し訳ございません。もっと頑張って、たくさん料理を練習していきたいと思っています。


中華料理

『コーンの饅頭』(玉米饅頭)

10個以上作って、お母さんに会社へ持って行かせて、お母さんの同僚におすそ分けしてあげました。
IMG_14817.jpg

中身には何も入っていないのは、台湾人は『饅頭』と言います。日本の饅頭と違いますよね。
IMG_24827.jpg

旦那さんは、饅頭を食べると、きっと醤油とからしをつけて食べるんです。以外に美味しかったです~
IMG_34831.jpg

『緑茶の饅頭』

蒸す前の状態。
IMG_44973.jpg

出来上がり~
IMG_54989.jpg

緑茶の香がよかったです。もちもちしている食感でした。
IMG_62282.jpg

餃子

包み方はよく褒められています。
IMG_72256.jpg

スイーツ

『アップルパイ』

アップルパイは旦那さんが大好きなデザートのひとつです。
IMG_87717.jpg

日本のリンゴは甘いですから、作ったパイも美味しいです。
IMG_97715.jpg

甘党ではない私さえも、2枚食べてしまいました・・自分が作ったので、もちろん食べますよ。^^
IMG_103477.jpg

『さつま芋アイスクリーム』

普通のアイスクリームは卵黄で作るんですけど、今回は卵黄を使わずに、さつま芋でアイスクリームを作りました。不思議な味で、自分は大好きです。
IMG_112296.jpg

卵黄を使わないので、コレステロールがなくて、健康ですよ。IMG_125010.jpg

パン

『ブルーベリーベーグル』

ブルーベリーのジャムを使ってベーグルを作りました。
IMG_134886.jpg

綺麗に出来ました~
IMG_144888.jpg

もちもちの食感なので、私はベーグルが本当に好きです。
IMG_154902.jpg



『手作りのうどん』

うどんが作れるようになってから、旦那さんによく頼まれて、手作りのうどんを作ります。綺麗に麺を切りました。
IMG_164841.jpg

さすが手作りの麺だけのことはあって、つるつる~
IMG_194935.jpg

肉うどんによく似合います!
IMG_184932.jpg

肉うどんと棒棒鶏セット^^
IMG_174845.jpg

日本料理おかず

『コロッケ』

家のじゃが芋ができました。とても軟らかいので、コロッケを作るのにいちばん似合います。
IMG_t5019.jpg

【こくのある美味しいコロッケ】 簡単レシピを参考してください。とても美味しいですよ。
IMG_t5021.jpg














関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 瑠沙料理写真, 美味しい, レシピ, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。