台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_t-16506.jpg

群馬の夏はとても暑いです。風があまりないので、家にいても暑くてたまりません。そんな時はアイスが食べたくなります。私はかき氷の方が好きですけど、日本人はアイスクリームのほうが好きなようです?!家のお母さんも旦那さんもアイスクリームが大好きですから、よく手作りのアイスを作ってあげます。

今回作ったのは緑茶味のアイスクリームです。緑茶粉はちょっと苦いので、砂糖を増やしました。アイスクリームの材料には牛乳だけではなく、砂糖、生クリームも入ったので、多く食べると太りますから、みなさんも注意してくださいね。

【手作りのアイスクリーム】『緑茶ミルクアイス』

IMG_t-26498.jpg
[瑠沙料理教室 【手作りのアイスクリーム】『緑茶ミルクアイス』 簡単レシピ]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 瑠沙料理教室, 手作りのアイスクリーム, 緑茶ミルクアイス, 簡単レシピ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。