台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_t9154.jpg

『眼梶木(めかじき)の煮付け』 3枚

毎日の朝ごはんは殆どご飯と魚です。台湾にいた私はそんなに魚を食べませんでした。日本に来たばかりのときは魚の名前を全然知りませんでした。毎日毎日食べて、やっと魚の種類を覚えました。

日本のガステーブルに魚焼き器がついているので、とても便利です。台湾はないんです。焼き魚は美味しいけれども、煮付けの調理法も美味しいです。

今回初めて煮付けめかじきを作ったら、お母さんと旦那さんに褒められました。だんだん日本料理も得意になってきましたから、嬉しいです。
[瑠沙料理教室 『眼梶木(めかじき)の煮付け』 簡単レシピ]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 眼梶木(めかじき)の煮付け, 簡単レシピ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。