台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_t2428.jpg
去年も今年も隣の叔父さんと叔母さん(親戚)から誕生日花束を貰いました、超嬉しかったです。

4月15日(月曜日)は私の誕生日でした。月曜日だから、前の日に旦那さんと一緒に先にお祝いをしました。

久しぶりに肉を食べていないので、私は肉を食べたいと言ったから、旦那さんは私を連れて『朝鮮飯店』に焼肉を食べに行きました。

2人だから、このセットを頼みました。


サラダ


ビビンバ


牛肉、豚肉、ソーセージ、野菜・・十分です。


サラダも多いから、二人で分けて食べました。


ビビンバも頼みました。私は1/3しか食べませんでした。他は旦那さんに任せました。


焼き始めました~


肉だけでもう満腹でした。妊娠後期のために、食べたくても、そんなに食べられません。。

焼肉を食べてから、ケーキ屋さんに寄りました。

普段は家族のためにケーキを焼くけど、自分の誕生日なのに、また自分で焼くなんて、可哀想だと思いますから、旦那さんに甘えてケーキを買ってもらいました。

綺麗なケーキ屋さんに来ました。『プチール』


見かけはとても綺麗ですね。




売っているケーキは可愛いし、美味しそうですけど、ちょっと高すぎると思いました。自分がケーキを焼くことができてよかったですね。

三つのケーキを買いました。


私が食べたいのはこれです。 『てんとう虫のジョン』(ジョンはイチゴのムースにクレームブリュレ)346 円


旦那さんが食べたいのはこれ~『苺のモンターニュ』


お母さんへの。『紫いものモンブラン』346円


正直に言うと、本当に甘すぎました。偶にはいいけど、毎日食べるときっと太るでしょう。


そうは言っても、とても美味しかったです~

家に帰ったら、綺麗な花束がすぐ目の前に見えました。隣の叔父さん、叔母さんが持ってきたそうです。毎年私の誕生日をちゃんと覚えてくれて嬉しいです。

家の前で撮った写真です。(妊娠 32週3日)
IMG_t-22439.jpg

お母さんは花を花瓶に挿しました。


来年自分の息子もいるから、来年一緒にお祝いをすることができて、不思議ですね。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 焼肉, 朝鮮飯店, 誕生日, 花束, , プチール, ケーキ屋さん,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。