台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。





4月18日、旦那さんの誕生日です♪

IMG_t-12682.jpg

記事は遅くなりました。。



私の誕生日は4月15日で、旦那さんは18日です。同じ星座で、同じ個性です。毎年自分の誕生日を過ごしてから、すぐ旦那さんの誕生日が来るので、忙しいけど、楽しいですね。

いつもケーキを作る前に、頭の中で、もうたくさんアイデアを考えておきました。今年絶対綺麗なデコレーションを挑戦したいと思っていました。難しいけれども、是非成功したいです。

その日の朝から、一日を掛けて、ずっとケーキを作りました。よくシフォンケーキを作りますけど、今日はスポンジケーキを作りました。デコレーションはやっぱりスポンジのほうがしやすいですね。

焼き立てのスポンジケーキ、よさそうです~


これから、難しいデコレーションを始めます。しっかりしたいから、今日は生クリームではなく、バターでクリームを作りました。


塗ってから、イチゴを綺麗に切りました。もっと豪華に見えます。


出来ました~


成功で、自分も嬉しかったです♪




冷蔵庫に置いても綺麗に見えます。


夜8時に、旦那さんが帰ってから、すぐ電気を消しました。早くケーキの上に蝋燭を挿しました。


毎年、同じだけど、旦那さんは相変わらず喜んでくれました。私は日本語、英語、中国語で誕生日の歌を歌ってあげて、旦那さんも一緒に歌ってくれました。楽しかったです~

旦那さんに『願い事を言ってください。』と言ったら、『赤ちゃんが無事に産まれます様に~』と言いました。

有難うございます!

これから旦那さんのリクエスト~私の牛丼と水餃子です。カロリーが高いケーキを食べるから、ご飯は簡単にしました。




可愛い誕生日マン!旦那さんもこのケーキはすごい綺麗ですね、瑠沙ちゃんはすごいです。と褒めました。
IMG_t-32681.jpg

お母さんに頼んで、写真を撮ってもらいました。それに、お腹の赤ちゃんはもう37週7日になりました。来年ベビーもパパの誕生日に一緒にお祝いをすることができます。
IMG_t2685.jpg

お母さんもずっと携帯とカメラでケーキの写真を撮りました。翌日同僚に見せたいですから。
IMG_t2688.jpg

ケーキを切りま~す。美味しそう~






中身はバタークリームとイチゴを挟みました。


翌日、このケーキはもうなくなりました。人気がありましたね。


Dear Honey,お誕生日おめでとうございます。いつも優しく守ってくれて、ありがとうございます。


赤ちゃんがもうすぐ生まれるから、よろしくね。

関連記事
スポンサーサイト



関連タグ : 旦那さんの誕生日, イチゴケーキ, バタークリーム, 花かご,