台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間が経つのが速いです。私のベビーは今日もう2ヶ月になりました。

赤ちゃんの身長は51センチから61センチになりました。体重は3484gから5800gになりました。ママの私はとても誇りに思いました。

この2ヵ月、私の生活は大きな変化になりました。最初はとても慣れませんでしたし、疲れすぎて、倒れそうでした。でも毎日赤ちゃんの笑顔を見ると、私は自分を励まして、努力しました。私も笑顔を赤ちゃんに見せなきゃ。赤ちゃんは目を覚ましたら、ママの笑顔も見たいですもんね。

赤ちゃんは大きくなったし、しかも睫毛もすごく長くなりました。これは旦那さんの遺伝子です。とても綺麗だと思います~



赤ちゃんが生まれてから、ずっと褒められて、『目が綺麗ですね』『可愛いですね』って。すごく嬉しいです。

これからも皆さんに見守ってほしいです。私は日本での生活、子育ての生活をもっと頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 子育て, 赤ちゃん, ベビー,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。