台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供が生まれてから、旦那さんは毎月『ひよこクラブ』というベビー雑誌を買ってもらいます。この雑誌の内容はとても豊富で、私にとってとても役に立ちます。育児の事はもちろん、育児の日本語用語もたくさん勉強できます。

雑誌に毎月いいプレゼントがついています。11号のひよこクラブについているのは「SHIPS フリーススリーパー」です。可愛いですし、温かいです。家にいるときは着てちょうどいいです。

最近では日本の朝晩が寒くなりました。朝起きたばかりの赤ちゃんにこのスリーパーを着させて、そして生徒に編んでもらった帽子を被らせて、すごく可愛いです。

好きな方は11月号の『ひよこクラブ』を買ってください。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。